すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男の人の心理を教えてください。

彼氏は30歳です。

連絡不精で自分から連絡することはほとんどありません。(昔からで、友達にもそうみたいです)

ただ、こちらがメールをすれば返信は来るし、「電話したい」とメールすれば電話も来ます。

会いたいとか、電話したいとか、メールしたい・・など自発的に思わないのでしょうか??

すごくさびしいです。そして「重い」と言われたらいやなので、こちらからもほとんど連絡しません。

似たようなお考えの方、お近くにそういう方がいましたら心理を教えてください

  • 質問者:chikochan
  • 質問日時:2012-02-19 22:16:46
  • 0

並び替え:

面倒なのでそんなにメールとかはしませんが、あなたに好意を持っているのでメールが来れば返すのだと思います。

あなたがリードしていけばきっとついていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

面倒臭がりな、まあそういうタイプなのだと思います。
結構そういう人いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの彼も同じです。
その方が正常な男性という気がします。
自分を持っているのだと。
その彼はとても自立していませんか?

  • 回答者:みー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人は自分からメールなどをするのが苦手なんでしょうね・・・

でも

世の中にはそういう人もたくさんいるとおもいます。

でも、耐えられないくらい辛くなったら相手の人と一度そういう話をしてみたらどうでしょうか?

この回答の満足度
  

そういうのがおおいとおもいますよ。
あまり気にしすぎないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒だからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にお答えになられているかたにもあるように
不安だからだと思いますよ
帰ってこなかったらどうしようとかいろいろ考えてしまいますから

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安がないからそういられるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の夫もそうでしたよ。
付き合っているのに、デートの約束はいつも私からで、でも電話して(当時は携帯ナシ)「会社早く終わったんだけど」と言っても、「ああそう」と断られたり・・・。
それでもそんな彼の事を「なんでかなぁー、つまんないのかなぁ」と考えるのが楽しくなり、フラれるまでそばにいようと決心したら、プロポーズしてくれました・・。

つまり、そういう男もいるという事です。

  • 回答者:結婚20年でもラブラブよ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりますその気持ち。私もそうでした。怖いのですねこの糸がとぎれるのが、だからリードできない。
あなたが大好きなのですよ多分。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのパートナーがまさにそうです。
自分からはほぼれんらくしてきませんが、もらうのは
嫌ではないでようです。
あまり頻繁だとちょっといやかもしれませんが、たまにメールや電話は
全く問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそんな人なので、連絡とかあまりしませんね・・
めんどくさいのもあるけど、自分で好きなことやってる時間が好きなんでしょう。
特に自発的には思わないですよ。用事があればこっちからしますけど。
別に嫌いだから連絡しないとかじゃないし、あいつ何してんのかなぁ?とかは思うけど、
女の人と違ってしょっちゅう連絡したりはしない。
メールで言えば1日3通くらい(午前、午後、夜)でいいかな・・と思う感じ。
意味もなく1日に10通以上くると・・・・。いいかげんにしろよと・・
それよりは、直接会って二人でのんびりって方が好きだな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい申し訳ありません。
男と言う生き物は「面倒くさがり屋」で且つ「自惚れ屋」なのです。

なので彼女に自分から連絡するのは面倒くさいのです。但しそれで彼女から振られるとか、彼女が本気で怒るとか想像もしていない訳です。

要するに鈍感もしくは頭が悪い訳です。
ではどうすれば良いか?

答えは簡単、相談者さんからかまわず電話すれば良いのです。
相手は鈍感ですから気を使う必要なしです。逆に少々相手が嫌がっても気にしないことです。

それで円満に収まると思いますよ。

  • 回答者:経験者談 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

受け身な人なんです。
受け身な人は、自分からどぅ
仕掛けていいか分からないのです。
だから 何も出来ないで
ただ 待ってしまうんです。

もっと こちらからも何かをしたいけど・・・

ですので、連絡ください。 嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る