すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

飼っているカマキリが下痢をしています。動きも鈍く、元気がないようです。
エサが原因なのか(虫が捕れないときはササミをあげたりしています)
はたまた何かの病気なのでしょうか?
原因が何なのか、また治療法がお分かりになる方、教えて下さい。

  • 質問者:こもも
  • 質問日時:2008-09-08 18:57:31
  • 0

並び替え:

もしはりがね虫なら水にカマキリのお尻を付けると勝手にニョロニョロと出てきますよ。
前に探偵ナイトスクープで見ました。
てかササミも食べるんですね。
うちはエサが調達できないときは赤虫買って与えてました。
コオロギより安くてドタマ潰す必要もないので。

  • 回答者:フシギダネ (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながらこの子は☆になってしまいました。ハリガネムシでもなかったようです。
原因究明のためにも残った子たちをしっかり育てていきたいと思います。
お返事ありがとうございました。

ハリガネムシが寄生してるのかも知れません。
対策は、わかりません。

  • 回答者:ひでお (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

孵化からずっと室内飼いなのでそれはありませんでした。
この子は☆になってしまったので、ほかの子たちをその分手を掛けて育てたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る