すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたの心の究極のラブソングって ?

こんばんは。
これは心理テストではないので、ごめんなさいね(笑)

このタイトルのように、
あなたの心の究極のラブソングを 1 曲 だけ選ぶとしたら
どのアーティストの、どんな曲なんでしょうか ?

国内の曲と海外の曲、それぞれでどんな曲ですか ?

===補足===
ここらで締め切らせていただきます。
まだコメント入れてない回答者さんへは明日コメいれますので。

沢山ありがとうございました。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-02-20 21:10:20
  • 0

並び替え:

中島みゆき
時は流れて。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴスペラーズの「あたらしい世界」

洋楽は…聞かないんで分からないです。ごめんなさい。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内では
浜田省吾さんの「片思い」です。
ちょっと古いですが、この曲にはたくさんの思い出があります。

海外は
やっぱりホイットニーヒューストンの「saving all my love for you」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内の曲:
大滝詠一「ペパーミント・ブルー」
歌詞の中に「斜め横の椅子を選ぶのは、この角度からの君がとても綺麗だから」というのがあり、学生時代この歌詞にクラクラしました、「一回でいいからこんなこと言われてみたいと」。でも実際ここまでキザなセリフを言われたらドン引きます、今は。
大滝詠一は細野晴臣もいた「はっぴいえんど」出身です。「はっぴいえんど」、彼らはもう神様ですね。

海外の曲:
アバ「ダンシング・クイーン」
歌詞としては純粋なラブソングではないですが、アバのキラキラとしたボーカルと、歌詞の中の17歳の女の子の生き生きとした青春のキラメキが輝いていて圧倒されます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハッピーエンドにいたんでしたね、シュガーベイブと勘違いしてました。
この2曲とも勿論知ってますよ、いい曲ですよね。
また聴いてからコメント入れますね、いつになるやら(爆)

邦楽の究極はいっぱいあるのですが
この曲は歌詞が切なくて好きです。
RUI「泪月 ―oboro―」
http://www.youtube.com/watch?v=NH3V0gbtfaw

邦楽なんですが外人さんなので洋楽として
初期の東方神起「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
http://www.youtube.com/watch?v=kJUKQo_hB1c

  • 回答者:きになる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、気になるさん、元気ですか ?
多分ですが、まず初めてのようなタイトルです。
なので後で聴いてまたコメントいれますね。遅くなりますが(笑)

Queen の「I Was Born To Love You 」
これが究極のラブソングですね。

日本の歌ではaikoの「カブトムシ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クイーンでしょ ? 知ってますよ、いい曲ですよね。
このカブトムシ聴いたことがあるようなないような。
後で聴いてまたコメントいれますね、遅くなるかも(笑)

ウィズアウト・ユー(ハリー・ニルソン)Without You Harry Nilsson
http://www.youtube.com/watch?v=BvxT7rRA2fI&feature=related

椎名恵 LOVE IS ALL ~愛を聴かせて~
http://www.youtube.com/watch?v=Is4SOl8eYsA&feature=related

愛を語らせたら今夜は眠らせないなどと甘い言葉を言えればよいのですが。
じっくりと曲を聴いてみてください。

===補足===
曲で衝撃的だったのはビートルズの抱きしめたいでしょうね。
イギリスのBBCが朝から晩まで一日中かけていたそうですから。
紳士の国がダイレクトな歌詞で驚いたはずです。

国内の曲でこれはどうですか。
http://www.youtube.com/watch?v=5DxFLxrK5vM

  • 回答者:今年は特に寒い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニルソンの曲は当然知ってました。でももう1曲が・・・。
なので後で聴いてまたコメント入れますね。

ビートルズのこの曲は世界中でヒットしましたね。
キョンキョンのですね、高見沢さんが作った曲でしょ ?
可愛かったですよね~プチファンでしたから。(笑)

邦楽だとドリカムの「sweet sweet sweet」

洋楽だとシンディ・ローパーの「涙のオールナイト・ドライヴ」です。

===補足===
貼りつければ良かったですね。
ドリカムはアルバムの曲なのですが私はシングルより好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=A1hB8jFRpDc

シンディはこの曲で過去に紅白歌合戦に出場したことがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=NK16_sWD2Xk&feature=fvst

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、どちらも知らない曲ですが・・・ドリカムでこういう曲が?
2曲とも知らないと思いますので、聴いた上でまたコメント入れますね。

すみませんねえ(笑) 沢山質問しているので又今夜でも聴いてみますね。
わざわざありがとうございます。

yozuca* 「記憶の海」です。
http://www.youtube.com/watch?v=hiExNzcyU0M

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今ちょっと聴いていますが、この曲いいですね~
また後で繰り返し聴いてみたいです。
その上でコメント入れますね。

国内の曲
「The Garden of everything ~電気ロケットに君を連れて~」-Steve Conte & 坂本真綾
http://www.youtube.com/watch?v=4x5SAseoJI4(「もっと見る」で歌詞表示)

~歌おう 今風に乗って 遥か遠いあなたのもとへ~

坂本真綾さんと作曲の菅野よう子さんの大ファンなのですが、さらに加えて、
昔から大好きだったボロディンの「だったん人の踊り」を見事に美しくアレンジしたこの曲は、
もう、僕のハートを両手でわしづかみ、でした。
英語と日本語によるデュエットも、本当に素敵。


海外の曲
「Killing Me Softly With His Song」-Roberta Flack
http://www.youtube.com/watch?v=O1eOsMc2Fgg

~私を彼の歌でやさしく殺して~

邦題は「やさしく歌って」なんて、えらくソフトになってますが、まさに、命をかけた愛。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トーマさんは本当に詳しいですよね。あとで聴いてまたコメいれますからね。

江利チエミさんの「新妻にささげる歌」です。
本当に良い曲です。

===補足===
>この曲いいですよね~幸せを・・・ってあれですよね。

そうです、あの曲です。
心に、爽やかな風が流れるようです。
心のリフレッシュに最適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲いいですよね~幸せを・・・ってあれですよね。

やっぱりそうでしたね、この曲結婚式でかなり使われた曲ですね。
なんか心が洗われるようにジーンとしますよね。いい曲です。
また聴いてからコメントいれますね ! !

★B'z
★春


モテまくってないですよ(笑)
逆に絶対彼氏がいるって思われて・・・(´;ω;`)

  • 回答者:草刈正雄ファン(笑) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>回答者:草刈正雄ファン(笑) ← ハハハ。
絶対に謙遜しまくってますね。 ↓ これ僕のチャンネル。
http://www.youtube.com/user/MySanbo?feature=mhum.

小坂明子の「あなた」
セリーヌ・ディオンの「トゥ・ラヴ・ユー・モア」

です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この あなた って曲は大ヒットしましたよね。
セリーヌディオンのこの曲知らないかも、後で聴いてまたコメント入れますね。

EXILEの「Lovers Again」です。

これが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲もまたいいですよね~また後で聴いてコメントいれますね。

こんばんは。
小田和正さんの「ラブストーリーは突然に・・・」です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはもう有名ですしね、あのドラマも見てました。
カンチって言ってましたね、また後で聴いてコメントいれますね。

福山雅治さんの「蛍」です。
洋楽は知らないのですみません。

  • 回答者:待ってましたよ~ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じぁ、ここでお聴き下さい(笑) 僕のチャンネルです。
http://www.youtube.com/user/MySanbo?feature=mhum

レミオロメン「粉雪」です。
私にとってはこれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた名曲ですよね~休業宣言しましたし残念です。
また後で聴いてコメント入れますね。

アメリカのバングルスという女の子のグループが歌っていた
エターナルフレームです。せつなくて悲しい歌です。
80年代にとても流行った歌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲初めてかも、なので後で聴いてコメントいれますね。

Without You  です。
これはMariah Careyですが、一番好きなのは
徳永英明さんのWithout You です。

http://www.youtube.com/watch?v=dcmy6CLEmUo

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はお礼とか色々と時間に追われてますので、
また後で聴いてコメント入れますね。

ドリカムのラブラブラブです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲もヒットしましたね、未来予想図もいいでしょ ?
後で聴いてコメントを入れますね。

ドリカムの「やさしいキスをして」です!
切ない美しい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これってドラマの主題歌になりませんでしたか ?
いい曲ですよね、後で聴いてまたコメントいれますね。

風味堂の「愛してる」です。
切ないラブソングなのでウルウルしちゃいます。

===補足===
1度聴いて見てください。
すっごくいい曲です^^
コメント楽しみに待ってます(^O^)

  • 回答者:あと少しだけ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲多分知らないんです。なので後で調べて聴いてみますね。
そのうえでコメントを入れますね。

僕のコメントですか ? あんまり期待をしないで(笑)
でもお薦めとあるので是非聴いてそれから僕のつたないコメいれますね(笑)
わざわざありがとうございます。少し時間を下さいね !

ホイットニー・ヒューストンのI Will Always Love Youです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回本当に残念でしたね。もうあの素晴らしい声は動画でしか見れないし。
あとでまた聴いてコメント入れますね、惜しい人亡くしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る