すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ディープ・パープルと、リッチー・ブラックモア&レインボーと、レインボーの曲の中で何が好きですか。

私はデイヴィッド・カバーディルversionの「Burn」と、ディオ結成前のロニー・ジェイムス・ディオの歌う「Kill the King」です。

• 質問者:ハモンド
  • 質問日時:2008-09-08 20:40:57
  • 0

パープル、レインボー、ホワイト・スネイク夫婦ともども大好きです!
レインボーのコンサートがきっかけで付き合うようになった位ですw

好きな曲は「Burn」。
カヴァーディルのちょっと擦れたボイスが大好きです。
「Mistreated」もいいなぁ~
デヴィッドはメローな曲を歌わせても上手い!です。

レインボーのコンサートはディオの時もボネットの時も行きました~
いきなりリージェントのお兄ちゃんが歌い出すから誰かと思ったら
グラハムでした~
最初の時はコージー・パウエルのパスン、パスンとパワフルなドラムスも
良かったですよ。

『虹を翔ける覇者』の中のは皆好きなんだけど
「Run With the Wolf」が1番好きかな~

久々に聞きたくなりました~

• 回答者:下敷きにデヴィッド (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Kill the Kingは時々鼻歌で歌っちゃいますけど,やはり小学生の頃に聴いたSmoke on the Waterです。実話に基づいているというのも面白いですけれど,やはりリフが...

• 回答者:え (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「紫の炎」「mistreated」が好きです。

• 回答者:オレンジ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

ディープ・パープルはやはりBURN、レインボーはI SURRENDERが好きです。
今のパープルにはあまり興味が無いです。
今好きなのはホワイトスネイクだったりして。

• 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

レインボーの「All Night Long」が好きです。
グラハム・ボネットが個人的に大好きなので。

• 回答者:スーツのロッカー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

「Smoke on the Water」と「Highway Star」、
一つに絞れません。

昔、エレキ頑張りました。

• 回答者:えれきんぐ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱり、「Highway Star」ですね。

ディープパープルを初めて知ったのは中学2年の時。文化祭で友人のバンドが「Smoke on the Water」をやっていました。なんだこの曲は!?と思って自分でもディープパープルにのめり込んでいきました。

• 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

「I Surrender」と「Kill the King」が好きです。
「I Surrender」はジョー・リン・ターナーでしたっけ。
今でもよく聴きます。

• 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

パープルを最初に聞いたのが小学6年の時、live in japanでした。
特にライブでのblack nightはかっこよすぎでした。
smoke on the waterもライブでの演奏が今でも好きです。
アルバム的には最後の第4期come taste the bandに尽きます。あまり売れなかったみたいだけど。中学の時の思い出です。
レインボーはlong live rock'n'roll、最初に買ったアルバムです。中学か、高校の時でしたね。

• 回答者:ジャイルズ (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度

ディープ・パープルの「Smoke on the Water」ですね。

• 回答者:みっこ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

なんといってもハイウェイ スターです

• 回答者:武道館 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る