すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

沖縄に旅行に行きますが,是非これだけは食べておいた方がいいという
お食事があれば教えてほしいです。
「ソウキソバ」
「ゴーヤチャンプル」以外でお願いします。

  • 質問者:ロタ
  • 質問日時:2008-09-08 21:17:28
  • 0

並び替え:

金武のキングタコス
チキンタコスがめちゃめちゃうまいです。
自分は毎回通ってます。

  • 回答者:tette (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JEFというハンバーガーチェーン店のぬーやるバーガーとゴーヤリング・・・!
まずこれを食べないと沖縄来た!って思えないです。
時々無性にあの味が恋しくなります。
http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm

海ぶどうも新鮮な物はホントにびっくりする位美味しいですよ!

  • 回答者:都会んちゅ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B級グルメになりますが「タコライス」とA&Wというハンバーガーチェーンの「カーリーフライ」。

あと、話の種として食堂で「チャンポン」と「味噌汁」を頼んでみてください。
「こんなの頼んでないよー」と言ってみたくなりますから。

  • 回答者:プッチャン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミミガーのから揚げが香ばしくて美味しいです。
紅芋のアイスクリームもお勧めです。

  • 回答者:クミ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ドゥルワカシ!
・A&Wのオレンジジュース
・キングタコス(金武)のチキンタコライス

  • 回答者:milk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海ぶどう」と「ドラゴンフルーツ」です。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚モツたっぷりの汁のナカミー汁、衣が本土とは違ってほんわりした天ぷら(島ラッキョウがおすすめ)さつま揚げふうのチキアギ、豚三枚肉を塩につけたスーチカー、人参しりしり(人参だけの炒め物)お好み焼きかチヂミかって雰囲気のヒラヤーチー、豚肉脂味噌のアンダンスー炊き込みご飯のジューシイー、ヤギ肉の知るのヒージャー汁など一風変わってて美味しい食べ物がいっぱいです。
チキアギやアンダンスーはお土産にも出来ると思います。
楽しんで来て下さい。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグー豚の串焼きを食べたんですが、口の中でとろけました
(*´∀`)
少し値は張りますが、食べておいて損は無いと思います。

  • 回答者:kuru (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の角煮丼は、おいしかったです。
さとうきびもかじってきてください。

  • 回答者:行きたいなあ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記念にイラブーは食べておくべきです。
ちょっとグロテスクですが美味しかった。
http://www.kankoranking.com/okinawa/gourmet/r_kana.html

  • 回答者:あう使い (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海ぶどうが美味しいですよ。ラフテーも好きですが、食べ過ぎて気持ち悪くなるくらい食べたくなります。

変わり種としては、コッコ食堂の地鶏そばなんていかがでしょうか。
メニューはかわっているものもありますが、次の通りです。

三枚肉そば 600円
地鶏黄金そば 800円
地鶏鶏飯(鶏スープのお茶漬け) 1000円
ライス 200円
コラーゲンスープ 1000万円

親父さんに聞いたら、コラーゲンスープは本当に1000万円なんだそうで、怖くて頼めませんでした。こちらの店も色んな人がブログに書いています。

  • 回答者:きんかん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャッキーステーキハウス
有名すぎますか?

http://www.steak.co.jp/intro.htm

  • 回答者:あ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラフティ、豚の角煮ですが、鹿児島とはちょっと違います。煮込む時に泡盛を使ってるので、味がより濃い。でも抜群にうまい。
ミミガー。豚の耳の刺身です。無理には薦めませんが、これを食わずしておきなわ料理は語れないでしょう。こりこりとして、何の癖もないし、コラーゲンたっぷり、酢味噌の味がいい頃加減で、美味しい。
ジーマミ豆腐。ピーナッツを原料にしたお豆腐です。
スクガラス奴もありますが、これは普通の豆腐の上に、スクガラスという魚が乗ってます。これは好き嫌いがでてくるかな。
あと、沖縄といったらデンマークのチューリップマークのランチョンミートですかね。
まあこれは現地で調べてください。少しは体験学習しながら食体験するのもいいものですよ。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る