すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

これはお昼のおかずになるという

豆腐料理

マーボーや、揚げだし、冷ややっこ以外

を教えてください。

重複しないようにお願いします。

  • 質問者:あぷ
  • 質問日時:2010-07-15 23:11:53
  • 0

並び替え:

豆腐のレンジ蒸し

1. 豆腐は水気をきって、厚みを半分に切ってから4等分に切る。ハムと生しいたけはせん切りにする。干しえびは水でもどし、みじん切りにする。ねぎもみじん切りにする。
2. 豆腐2切れを一組として、間にハムとしいたけをはさみ皿に並べる。上にねぎと干しえびをのせ、ラップをかけ、電子レンジで5~7分加熱する。
3. 刻んだ青ねぎを散らし、ぽんずとラー油をかける。

慣れれば簡単に作れますし、アレンジも簡単です。
家族に好評です。

  • 回答者:ハル (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き風に牛肉とコンニャクとで煮こむのも美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐をスリつぶしヒジキやニンジン、コンニャクを入れて
和える白和えが大好きです。
ヘルシーだし栄養価も高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐のそぼろあんかけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉巻き豆腐☆キノコあんかけ
http://cookpad.com/recipe/1046400

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐ハンバーグがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き豆腐の煮物はどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期ならゴーヤチャンプルーはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉豆腐・豆腐ステーキがいいですね。
簡単な物で豆腐丼とかもありますよ。
http://cookpad.com/recipe/507590

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「豆腐とトマトの卵炒め」です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐コロッケでしょう
出てきたら何個でも食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る