すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

よく爪が割れます.
普段はジェルネイルなどでなんちゃって補強しておりますが,
何もしていない状態ですとちょっとした衝撃などですぐ割れたり,
2枚爪になってしまうのです.

PCを一日中叩いている仕事柄です.
食事?クリーム?それとも・・・?
なにか良い解決策またはアイデアありませんか?(´-ω-`)

  • 質問者:mon
  • 質問日時:2008-09-08 21:53:02
  • 0

並び替え:

私も爪が弱く、すぐに二枚になってしまうので
今はずっとカルジェルです。(オフは付け替えの時のみです)

キューティクルオイルは使っていますか?
家ではもちろん、会社のデスクの上に置いておいて、こまめに塗るといいですよ。
OPIのアボプレックスやタミーテイラー(ピーチのいい香り!)がお勧めです。

他には、
・洗い物やお掃除の時は必ずゴム手袋を使う(下に綿の手袋をはめるといいですよ☆)、
・髪を洗う時は専用ブラシを使う
・手を使う荒い仕事?(例えばガムテープを剥がすとか、ダンボール箱をまとめるとか)の時も綿の手袋をする

と、できるだけ爪に衝撃を与えないようにしています。
綿手袋は、ゴム手袋の下穿き用として、スーパーでも売っています。

  • 回答者:beach (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識で爪で色んなものを突いていませんか?
PCのキーボードや携帯操作時などそういった日々の爪への負担が割れの原因になります。

  • 回答者:かおな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェルは自分でやられるのでしょうか?
いい爪をはやす為にはネイルケアが大切です。
毎日オイルでマッサージすると変わってくるかと思います。
甘皮の処理などこまめにやられた方がいいです。

  • 回答者:かきぴぃ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪は皮膚が硬化したものなので、肌をきれいにするのと同じ食べ物が効きますよ。
豚足や手羽先に含まれるコラーゲン、苺やレモンなどの含まれるビタミンCなどです。

  • 回答者:真奈美 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る