すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次期総理には誰になってほしいですか?

私は誰になっても変わらない気がします。

  • 質問者:ゆり
  • 質問日時:2008-09-08 22:14:54
  • 0

並び替え:

今のボンクラ政治家では誰がやっても一緒だと思います。
いっそのことクジ引きで決めればいいのでは。

  • 回答者:ぽん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も劇的には変わらないと思います。

今の顔ぶれで、惹かれる人は一人もいません。

私的には、女性なら小池百合子さんより田中真紀子さんが好きなんですけど。

  • 回答者:ユカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同意見です。政権交代して欲しいです。

  • 回答者:オレンジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰でも同じです
どうせすぐ解散するか、1年位でや~めたと言うかどちらかでしょ?!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次期総理ですぐに解散する予定だそうですので、何も変わらないと思います。

現政権は、次期総理を看板に総選挙を戦うのでしょうけど、そもそもが、今まで絶対多数の2/3を背負って何年もやってきた結果がこれですから、今さら何をやろうと言うのでしょう? 選挙を期に突然改革でも始めようというのでしょうか、、今までさんざんチャンスがあったのに。

  • 回答者:ぽん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しいて挙げるなら東国原宮崎県知事。
何か日本を明るくしてくれそうです。

  • 回答者:ダンゴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやそれは違います。
総理になってほしいのは古賀さんです。
それで解散総選挙をして自民党公明党は惨敗するでしょう。
そうすることによって自民党にいる妖怪どもが一掃されると思います。
それでも自民党から妖怪どもがいっそされないなら自民党はだんだんと弱体化するでしょう。自民党の妖怪どもがいなくなれば世の中は少しはよくなりますよ。なんといっても税金にたかるベテランどもがいなくなります。
選挙妖怪:幹事長よりえらいんだじょ~
強姦元気妖怪:強姦したやからを元気がよいと賞賛
税務妖怪:税務会の闇の支配者
などがいっそうされますよ。

めれたしめれたし。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なってほしいと思えるような国会議員が一人もいないのが残念です。
小泉さんでいいや。チルドレン増やして最大派閥作って無茶して下さい。

  • 回答者:ゆこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの人がなっても期待薄の感じがしますね。
かといって
中国参りの小沢さんにもなって欲しくないです。

  • 回答者:マルコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんがなると思いますが、どうせなら初の女性総理大臣として、小池さん
になってほしいと思います。
下記の人はなってほしくありません。
 ・与謝野さん ・・・・ 歳出削減より、増税ありきの考え方が嫌。
 ・石原さん  ・・・・ 都知事と違って、打たれ弱そう。
 ・石破さん  ・・・・ 軍事オタクなので、諸外国に喧嘩を売りそう。
 ・山本さん  ・・・・ テレビに出まくり、ただの目立ちたがり屋。
 ・棚橋さん  ・・・・ 何をやっている人か知らない。

  • 回答者:最後の総理大臣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この際、小池以外だれでもいいです

  • 回答者:あ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

与謝野さんになって欲しいですね。
選挙人気は麻生さんだとは思いますが。

  • 回答者:ウイン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同感
どうせ辞めるんでしょ(笑)

  • 回答者:ぐ? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さん
弱弱しい人や感情が無い人はうんざりです

  • 回答者:☆ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次期総理はどこかで解散総選挙することになるので、重要性は低いと思います。
麻生さんでよいと思います。

  • 回答者:たつや (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

増税することなく景気対策と財政再建が出来る人になって欲しいものだね。次期総理は現与党の衆議院議員以外ないけど、野党まで含めたとして、そう言う人っているのかな?

  • 回答者:シティー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生氏になって欲しいですね。
誰がなっても結果的に大差は無いとは思いますが、
安部、福田と煮え切らない発言しかしない影が薄いのが続いたので、
せめて、はっきりと自分の考え等を発言する存在感のある人になってもらいたいです。
福田はやる気が無さ過ぎて会見等を見る度にイライラしましたので・・。

  • 回答者:総裁選 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田中真紀子さんですね!

  • 回答者:ごりこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、誰になっても、また辞めるのも
早いですから、誰でも一緒の様な物ですが、
やはり、次は麻生さんの様な気がします。

  • 回答者:謙信 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

志位委員長  それが無理なら小沢氏です。
与党にいる自民・公明が何年もやっているのに世の中が悪くなっているのは間違いなくダメな明かしなので
現在の野党に政権交代すべきです。

見かたを変えると我々は政治家に投資をしているのに 何故 政策の失敗をしたからと言って投資家の我々に金を要求する。
これじゃタカリですよ。

こんなヌルヌルの自民・公明は斬り捨てましょう。

  • 回答者:お金を大切に (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る