すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大麻疑惑の力士の処分を、あなたはどう思いますか?

  • 質問者:をん
  • 質問日時:2008-09-08 22:16:55
  • 0

並び替え:

当然だと思います。相撲界に与えた影響は大きいですから。

  • 回答者:解雇処分 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解雇は当然だと思います。大相撲は衰退の一途をたどりそうですね。

  • 回答者:つおつお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然だと思います。
外国人・日本人に関係なく
してはならないことをしたのですから
恥ずべきです。

彼らは 若いのですから 悔い改めて
健全な人生を歩んで欲しいですね。

それと同時に 北の湖理事長や他の親方達への処分が
甘いと思います。今回の件だけでなく 昨今の相撲界の
不祥事を降り返って 強く感じます。

  • 回答者:かっぺ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精密検査でも、黒で、本人も過去の吸引を認めているのだから、妥当だと思います。

  • 回答者:清清 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然だと思います。
相撲は神聖な国技なのですから。

  • 回答者:どすこい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逮捕された若ノ鵬は解雇が妥当だと思いますが、後の二人はいきなり解雇は厳しいかなと思います。
以前に拳銃不法所持で逮捕された人も解雇まではいかなかったとテレビでやってました。
それを考えると出場停止ぐらいが妥当じゃないでしょうか。

  • 回答者:ぽん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明らかにクロですよね。
処分以外、ダメだと思います。
一般社会なら通用しないです。

  • 回答者:ホフディラン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然の結果です。否定しているのは意味が分かりません。

  • 回答者:沙耶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然です
外人に対する差別じゃないかと言う人もいますが、大麻・麻薬・薬物に関しては神経質になってもいいかな?って思いますし、日本人だって同様に犯罪と言う事で、処罰の対象になるのですから、国籍は関係ないと思いますよ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解雇処分は妥当だと思います。
検査結果を見ても明らかですからね。
本人たちはいくら「やってない」と言っても、結果が結果だけに悪あがき
にしか思えません。

  • 回答者:nanako (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解雇は当然です。
親方などの処分があますぎる。
北の湖などは社会をなめているとしか思えません。
国技からはずすべきだと思う。
国技としての価値がすでにないと思う。
そのように思わせたのはそのような力士を育ててしまった親方にあり、問題が起きた際に潔く責任を取らなかったからです。病気だから部屋を見れないのであれば親方をする価値はないです。
早く国技からはずしてくれることを祈ります。
そのぐらいの処分を下さないとおそらく彼らはことの重大さを理解できないでしょう。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当人たちの処分は当然として、やくみつるがうざいので処分して欲しいです。
あの視聴者に媚びた無責任で偉そうな物言いを子供たちが真似でもしたら困ります。

  • 回答者:ゆこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解雇処分は妥当というより当然でしょうね。
いくら当人たちが否定したところで信じられることではないと思います。

  • 回答者:騎士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

力士の解雇処分は妥当だと思います。
ただ親方、理事長の処分はゆるすぎると思います。

  • 回答者:ケン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検査結果が黒と出ているので
解雇処分も仕方のないことでしょう。
吸引していないと言い張ってますが
それではあの検査結果はどうしてなんだと
いいたいですよね。

  • 回答者:マルコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は妥当だと思います。
ただ法律から考えたらどうなんだろうとも思います。
二人の前の若ノ鵬の時は大麻を所持していたことで大麻取締法で逮捕されました。
これの結果、逮捕者を入れておく訳にはいかないということで解雇処分にした。
これは当然の結果だと思います。
ただ、露鵬と白露山の場合は吸引していたにしても
大麻は見つかっていないので取締法で逮捕することが出来ず法的には無罪です。
(取締法では所持、譲渡は対象になるが吸引は対象になっていない。)
無罪の人間を解雇処分にする根拠って何なんでしょうか。
大麻はドーピングに当たる可能性が有るので何場所(数年間)かの本場所出場停止処分
というのなら直ぐに納得できるんですがねぇ。
これを機に取締法も見直しとかなされると良いのですが。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解雇処分は当然です。
本国へ強制送還し、向こうで裁いてほしいです。

  • 回答者:強制送還 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと診断されての上でしょうから、誰にも文句は出ないと思います。
うろ覚えだけど10倍とか聞いたし。
本当にしてないのならその結果にはならなかったろうし。処分は妥当でしょう。

  • 回答者:座布団 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真相はわかりませんが、処分としては解雇は仕方ないでしょうね。
本人がいくら否定しても、検査結果で陽性が出た理由を説明できなければ疑われてもしょうがないと思います。

  • 回答者:庄之助 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。
ただ、解雇によって、「もう相撲界の人間ではないので」と、
これ以上の事情聴取などがいっさいなくなり、
「もうすんだこと」になってしまうと、
果たしてそれでいいのか、と思います。

とりあえず、他の力士からは大麻の成分は検出されなかったので、
それは大丈夫なのでしょうが、
いつどこでどうやって手に入れたとか、
今後、こういう力士をださないために、
親方はどうすればいいのかなど、
しっかりと検討しないと、また同じようなことが起きると思います。

  • 回答者:ぽこ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然です
逮捕にならないだけましでしょう
さっさと国にかえってください

  • 回答者:あ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たり前ではないですかね。
妥当な判断だと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方ないでしょうね。
大麻成分が体内にあったのは確かなんだから、
本人がやってないと言ってもね。
証明できないもんね。
本当に副流煙だったら、どこでかを説明できないのがおかしい。

  • 回答者:y (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解雇ですよね。妥当だと思います。
でも、二人ともまだ認めてないようですね。処分にも納得してないようですけど、あれだけ検査して基準値の5倍、10倍ですもんね、、。

  • 回答者:ちゃ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解雇は当然だと思います。
日本追放、今後一切の立ち入りを禁止すべきだと思います。

  • 回答者:相撲 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然

  • 回答者:ご (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロシアでは大麻の取り締まりは甘いそうです
同じ感覚でいたのかね。まだ否定しているようですけど。
受動で判定値の5倍も10倍も出るわけないって。

強制送還がいいんじゃないでしょうか

オリンピック選手などの 一流のアスリートは 
何の成分が薬物に引っかかるかわからないので
わからないものはやたらめったら口にしないくらいです
そのくらいの分別もないとはね。
陰謀だの何だの笑っちゃいますね

この騒ぎに 金曜日にブルガリアの方は
部屋から遠く離れたファミレスで外国人2名と
ケータイしながら談笑してました
普通、こういう時って 控えるべきなんじゃないのとおもった。
やっぱり日本人と外国人の感覚の違いなのかね

  • 回答者:国外退去でしょ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。
基準値の5倍と10倍という結果だといくらいい訳しても無理ですね。

  • 回答者:かいこう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WADAの検査でも陽性だから、疑惑と言われるのが納得できません。
解雇は当然の処分だと思います。
犯罪者なので、当然の結果です。

  • 回答者:くろ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方ないと考えます。
許してもらえると考えていたのは浅はか。
中学を出るか出ないかの子供を預かるのだから、
日本のしきたりなどちゃんと教育していない相撲協会と部屋も悪い。

  • 回答者:朝黒龍 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

副流煙では出ないような値が出てるのに往生際悪すぎ。
親方衆も解雇でいいくらいに思います。

  • 回答者:ピザ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然です。そこまで擁護する必要は無いです。

  • 回答者:三上 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒が明白なのですから当然の処置と考えます。

  • 回答者:駅馬車 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疑いの余地のない検査結果が出たわけですから、厳しい処分は当然だと思います。
相撲関係は明るい話題に乏しく不祥事ばかりなので、処分すべきことはきっちり処分して風紀の回復を図るべきだと思います。

  • 回答者:材木 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解雇で妥当な判断と思います。

  • 回答者:謙信 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冤罪でないのなら当然の処置。

  • 回答者:シティー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解雇でいいと思うんですけど。

  • 回答者:真奈美 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る