すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

音楽を聴くのは好きですが、CDを買うのはもったいないと思って、
ほとんどレンタルです。

皆さんは、レンタル派?それとも購入派ですか?

  • 質問者:CD
  • 質問日時:2008-09-08 22:47:12
  • 0

並び替え:

好きなアーティストのものを購入するだけで他は購入もレンタルもしません。

  • 回答者:あやお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

レンタル派です!好きなアーティストは購入しています。後、中古で購入もあります!!

  • 回答者:ピット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

レンタル派です~

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私ももったいないので、
レンタル派!!

安さをとります。

でも大好きなCDはオークションで購入します。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

本当に手元に置いておきたいもの意外はレンタルです。
その方が家にものが貯まらないのでスペースの節約になります。
金銭的にも安いですし。

  • 回答者:YOU (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

購入はです。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

レンタルですが、そういえば最近はあまり音楽を聴かないので・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お金のかかることはしません。図書館で借りてPCに取り込み完了。

  • 回答者:やったぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

アルバムは購入で、シングルはレンタルです。

  • 回答者:つかいわけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

最近はレンタルです。
図書館をよく利用します。

  • 回答者:kirin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

レンタル派です。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

好きなアーティストなら購入します。じゃないとアーティストのためになりませんので。

  • 回答者:つおつお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

レンタル派です。。。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

購入派です

  • 回答者:うお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

購入派です。
手に入りやすいものはよく中古屋に出ているので中古屋で買います。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

購入しています。

  • 回答者:はまぐち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私は購入派です。
レンタルはしたことないかも。

  • 回答者:もも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

レンタルはまったくせず
購入ばかりでしたが
最近は購入すらしなくなりました。

どちらかといえば購入派です。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

昔はCDが出たら買ってましたが
今はもったいない気がするので
アルバムが出たときだけ買うようにしています。

  • 回答者:p (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

購入派です。
洋楽でレンタル店にないものが多いのと、思い出としても取っておきたいですね。

  • 回答者:slock172 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

レンタル派です。
その時そのときに聞きたい曲をレンタルするようにしています。

  • 回答者:ぴこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

すきなのは、買います。レンタルはしたことがないです。
友達に借りたことはありますよ。

  • 回答者:せいら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

好きなアーティストのCDは買います。
それ以外はレンタル派です。
聴く期間が短期間なので。

  • 回答者:りん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

レンタルしてから、購入を決めることが多いです。
どうしても欲しいCDは最初から購入します。
欲しい曲だけダウンロードするのもいいですね。

  • 回答者:ささっと釜揚げ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

購入します。

CDは音楽だけじゃなくジャケットなども含めてアートだと思うので、購入します。
それに、CDにお金を払って買うってことは、それだけ一つの音楽に愛着もわくし、思い出もできたりします。

  • 回答者:kuzi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

レンタル派です。
本当に欲しいCD(特典がある)などでないと買わないですね。

  • 回答者:のぎす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

本当に好きなアーティストのCDだけは持っておきたいので購入しますが、それ以外はレンタルショップや友達に借りたりしています。

  • 回答者:fuuko (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

購入派です。
現物が欲しいし、レンタル店に無いものが多いので。

  • 回答者:なのじ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

好きなアーティストは購入しますが、それ以外は、レンタルです。

  • 回答者:皐月 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

購入派です。好きなアーティストのCDはジャケットも欲しいので購入して手元に置いておきます。
ちょっと気になる曲などはダウンロード購入します。

  • 回答者:ゆうま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

レンタル派です。
前は買ってましたが、徐々に購入頻度が減ってきました。

  • 回答者:すーつ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

購入派です。
洋楽(R&B)が好きなのですが、レンタルショップにないことが多くて(涙)

  • 回答者:うるる (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

レンタルの方が多いです。滅多に買わないです。

  • 回答者:ここ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

すごく欲しいものは買います。
そうでないものはレンタルします。

  • 回答者:貴 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近は、ほとんどレンタルで済ませています。
以前ほど、購入したいと思えるCDも無いので。

  • 回答者:タカハム (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

レンタルの方が多い。

  • 回答者:どーでもいい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

レンタルです。
購入より安上がりだからです

  • 回答者:さら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

レンタル、購入どちらもしません。  但し、無料でダウンロードできるサイトがあるからこちらを使用してます。 例を挙げると”アラジンの日はまた昇る”がTVで初披露された時にすぐにダウンロードしてしまいました。 そのようなサイトもありますからそれを使ってます。 ましてやレンタルでも一枚100円位だけどもったいないでしょ?

  • 回答者:ドラパパ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

大好きなアーティストの場合は購入します。
CDも作品の一つだと思うし、手元に置いておきたいので。
それ以外のアーティストで
気に入った曲がある場合はレンタルします。

  • 回答者:ベーシック (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

購入派です。
長年好きなアーティストは毎回アルバムを買いますし、
気になる程度のアーティストはiTuneから購入します。

  • 回答者:tette (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

勿論、レンタル派です。
PCでリピングして、MP3に変換したりして、車でも楽しんでいます。
PCに取り込んでしまえば、後は加工自由ですし、CDを持っている必要もありませんからね。
必要であれば、プリンターでCDに印刷もできますし、ジャケットもコピーできますし。
レンタルで充分です。

  • 回答者:おうちゃんパパ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

ほとんどレンタルです。
すきなアーティストのは、購入です。

  • 回答者:つたや (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

レンタルできるものは、レンタルしますが、趣味が変なのか、レンタルにないので、買うことも多いです。

  • 回答者:タージマハル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本的にはレンタルですね。でも、好きな歌手のもので限定版でリリースされるならば、購入するようにしています。

  • 回答者:ギラドラス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

買っていたが溜まってくると場所をとるので最近はネットばかり、パソコンの中で保存が多いです。

  • 回答者:タラード (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

購入派です。
だってレンタルにないんだもん。

  • 回答者:MGU (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に好きなものは買ってしまいます。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

レンタル派です。
でも、大体は図書館で借りていますが。
CDは何年も買っていません。

  • 回答者:ひまわり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

レンタルです。
コレクションしておく場所が取れないし、
1年後には聞いてない事も多いです。

  • 回答者:シダックス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

購入派です。
好きなの全部買いたいです。(笑)

学生の頃は日帰りレンタルしまくりで
一度に借りすぎて、返却が夜中になったことがありました。

  • 回答者:だり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

PCで1曲ずつ購入しています

  • 回答者:モク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近は余り買ってないけど、
購入派です。

  • 回答者:Y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

購入派です。
借りたことはありません。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いちばん好きなアーティストのものは一応今のところ買ってますが、その他のものはもう買う気になれません。。裕福だったら買うんですけど、生活が大変になってきましたのでCD買う余裕が精神的にも金銭的にもなくなりました。
なのでいちばん好きなアーティストに限っては購入派ですが、その他はレンタルもできないです。

  • 回答者:びんぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

購入してます。
次回作のためにも売り上げに貢献します。
でないとマイナー系のは次が出ないかもという不安があるので。

  • 回答者:G (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合好きなアーティストのCDは購入しています。
やはり形で取っておきたいですね。
私の好きなアーティストってレンタル店にない物が多いのです。
でも、有ったとしても借りずに購入します。
ちょっとこの曲良いなぁとか、ちょっと聞いてみたい
アーティストだなぁという場合はレンタルしています。
割合としては購入7に対してレンタル3くらいかな。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

微妙に購入派です。
CDは購入しないですが、iTuneで購入します。

  • 回答者:milk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

購入派です。年に2枚程しか買わないです。

  • 回答者:多恵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

購入です。
本当に欲しいCDならもったいないと思いません。
芸術作品を数千円で買えると考えたら
安いものです。

それと洋楽しか聴かないので、安いというのも
理由にありますが。

  • 回答者:オスカル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

購入派です。
歌詞カードも持っていたいので。

  • 回答者:oda (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

レンタル派です。

  • 回答者:おう (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

好きな人のは、購入。他はレンタルかネットで落としますね。
 レンタルよりネットの方が多いかもしんないです。

  • 回答者:あらんさん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

買って外れると悔しいので
ほとんどレンタルです。

  • 回答者:haru (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

基本は購入派ですが、たまに これどうかなぁ~と悩む物はレンタルで確認してから
気に入ったら購入します。
気に入った物は持っていたいので^^

  • 回答者:コレクター (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

年に1,2枚買うか買わないかですね。
ほとんどはレンタルです。

  • 回答者:ウイン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

レンタル派です。たま~に買いますが、もう10年は買ってません。

  • 回答者:図書館にも有りますね (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

購入派です。
レンタルは学生の時はしてましたが,
既に20年近くレンタルしたことありません。
中古で買うこともたまにありますが,殆ど新品購入です。
CDの置き場に困ってます。

  • 回答者:知ったかぶり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

CDを持つことには興味なかったのでレンタル派でしたが、最近はCD聞かなくなりました。
ネットが主になってきました。

  • 回答者:CD買ったことない (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

レンタルが多いです。

  • 回答者:レンタル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

好きなアーティストのみ購入します。あとはレンタルで済ませてます。

  • 回答者:norainu (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お気に入りのアーティストのみ購入派です。

それ以外はネットの一部試聴で済ませます。
いいなと思う部分はCMに使用されてる数十秒だったりするので。
あとはテレビ出演などをチェック。お金は使いません。

  • 回答者:DAKE (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらかというとレンタル派です。
でも初回特典でDVDがつくものはレンタルできないので、買います。
が、大半はレンタルです。
Tポイント貯まるし。笑

  • 回答者:純 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

私はレンタルです。
しかも、図書館で借りるので、0円です。

予約者が多いと、借りれるのがだいぶ遅くなりますが。。。
早く聞きたい曲は、CATVの音楽番組でPVを見るので、あまり困ることはありません。

  • 回答者:くろ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

本当に好きなアーチストのCDは買います。
ジャケットが欲しいので。

しかし、大半がレンタルです。

  • 回答者:ベック (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

レンタル派ですかね。

  • 回答者:文 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

気に入った場合はCDを買います。(インディーズが殆どですけど)
あとは、単発の曲だけが気に入った場合は、ダウンロードです。
レンタルはベスト集とかしかしません。

  • 回答者:よしき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

外国で買う派

  • 回答者:ぱ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

レンタルでMDに録音する派です。

  • 回答者:bi-to (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

購入派です。
でも、新品を買うのは高いので、
どうしてもきれいなCDが欲しい場合は新品、
そうでなくてもいいなら、オークションで中古を購入しています。
でも、オークションは、人気があるうちは高いし、
人気がなくなるとパタッと出品も止まるので、
今、ネットレンタルを検討しているところです。

  • 回答者:ぽこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

特に好きなアーティストのものは買います。

あとは、レンタルが多いです。

最近は、インターネットで
ダウンロード購入することもありますよ。

  • 回答者:rei (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

私はネットでデータを買っています
購入派ということになるのでしょうか

  • 回答者:あ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る