すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

私はいままでにレコードを1枚しか買ったことがありません。CDを買ったこともありません。
音楽は好きでよく聴いてるのですが、エアチェックの時代からCDレンタルの時代、そしてダウンロードの時代と移り変わる間に、なぜか買うという方向に向かいませんでした。
皆さんは、いままでに何枚ぐらいのレコードやCDを買いましたか?
一番最近買ったCD(レコード)は何ですか?

  • 質問者:ソノシート
  • 質問日時:2009-03-24 19:48:45
  • 0

そうですねえ、学生時代にロックで200枚くらい買ったかなあ
今は主にジャズで150枚くらい持ってますね

一番最近のはこれです
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005V6K4

  • 回答者:Buy or Not... (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レコードは昔、浜田マリさんのオリンピックのテーマ曲1枚だけ。

CDは洋楽10枚ぐらい。

マライアキャリー、インシンク、BSBなどです。

最近はBSB、洋楽が主です。

  • 回答者:おめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDは30枚くらい、レコードはLPで現在は30枚くらいです。
CDは最近では買ったのは1年半くらい前です。その時に買ったのはリチャードクレーダーマンのアルバムです。
最近はレンタルCDを利用しています。
LPレコードも以前は300枚くらい持っていましたが引越しのつど処分して今は少なくなりました。非売品のレコードも3枚くらい持っています。車でも聞けるようにCDに焼こうと思っています。レコードはほとんどがジャズ系です。

  • 回答者:あっくん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

159枚です。最近買ったのは中島みゆきです。

  • 回答者:z (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200枚くらい。
最近買ったのはPSのゲーム。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダウンロードでしか買えないもの以外は全てCDを買ってます。

シングル、アルバム全部あわせて200枚くらいです。
最近買ったのはalanさんの「Voice of EARTH」です(メジャーでは)。
路上の手売りが多くなっていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆でダウンロードで買ったことがありません。
環境のことを考えるとそっちの方が良いとは思うんですが
ジャケットや歌詞がないのはやっぱりさみしいです。
レコードサイズのジャケットが大好きなので、最近のアルバムでも
アナログ盤が出ると思わず買ってしまいます。

収納場所がなくなったので大分処分しましたが今あるのは
レコード 50枚くらい、CD 400枚くらいだと思います。
最近買ったのはTRAVISの新譜です。

  • 回答者:ゆん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確な数は把握しておりませんが、レコードは100枚近く、カセットが50本近く、CDは200枚近くあります。 ちなみに、すべてアニメ・特撮関係です。
でも、近年はネットから音楽をダウンロードしているため、CDを買う枚数が年々減りまして、昨年は6枚で今年も1枚しか買っておらず、そのCDも音楽ではなくCDドラマです。
最後に買った音楽CDは、FictionJunction YUUKA 『荒野流転』です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は洋楽のレコードレンタルをしまくり、気に入ったアーティストのレコードを買うようになり、200枚くらい買いました。そのうちCDになりさらに買いまくり300枚くらいになりましたが、5年くらい前にぱったりと買わなくなりました。一番最近買ったのはHoobastank の「The Reason 」ですね。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDは200枚くらいです。
殆ど洋楽です。
最近は60年代のプログレ中心です。
キングクリムゾンとか買っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったCDは3枚です。最後に購入したのは2003年のビヨンセのアルバムです。

  • 回答者:愛 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに買ったCDは130枚くらいです。
最近買ったのはGREEEENのキセキですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり買わないですね。5年前の時の方が買っていたような気がしますが.
それでもレンタルで借りたり.ダウンロードしたりしてます。
一番最近でオレンジレンジのCDを2年前に買ったくらいかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードは1枚、CDはシングル、アルバムをあわせると200枚は購入したと思います。
一番最近購入したCDは、宇多田ヒカルさんのアルバム「HEART STATION」です。
欲しいと思ったアルバムは、借りたりダウンロードするよりも買うことが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに買ったCDは200枚くらいです。
最近はDHCなどで貰ったCDが10枚くらいあります。
一番最近に買ったのは、もう10年以上は買ってないので、
最後に買ったのは、テレサテンの中国語で歌った中国の歌のセット10枚組み当たりが最後だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも私は買う派で、ものがあるだけで安心できるんですね。まあ貧乏性ゆえの悲しい性なのかも知れません。レコードは言うに及ばず、CDもDVDも買ってます。
シングルは除いてレコードとCDで600枚くらいでしょうか。
一番最近買ったもの、音楽ならRED ZEPPELIN「MOTHERSHIP」と同じくRED ZEPPELIN「永遠の詩」です。
音楽以外なら「桂米朝上方落語大全集第三集」、10枚組みのボックスセットです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードはLPも含めて20枚くらい、CDは200枚超くらい。
ほとんどJ-POPですね。洋楽は10~15枚くらいです。
レンタルは返すのが面倒くさいのであまり借りてないです。

一番最近に買ったCDは竹内まりやの「Expressions」です。
名曲が詰まったこのアルバム、買って損はなかった!

  • 回答者:不思議なピーチパイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は良く買いましたが、最近はまったく買わなくなりましたね。

一番最後に買ったのはショパンの幻想です。
クラッシックだけはCDの方が音響がいいような気がするので。

===補足===
レコードは8枚くらいだと思います。
CDは100枚はくだらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードは30枚くらい買いました、LPでしたが全部処分して今は1枚もありません。
CDは今100枚くらい持っています。一番新しいのは、小田和正さんの「自己ベスト」
テレサ・テンさんのCDも最近買いました。

  • 回答者:真帆 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードは300以上、CDは100枚以上、、、
今の若い人は買わないでしょうね
これだけただで普及しているので、、、
買ったとしてもダウンロード
お金使わないのもわかる気がします

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードは2枚しかないですね。それも今は行方不明です。CDは20枚くらいです。一番最近買ったのは、B'z The Best "ULTRA Treasure"です。

  • 回答者:FM (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードは数百枚購入しましたが,すべて処分しました.
CDで買い直したのもありますが少ないです.
CDも千枚には達してないと思うので数百枚ですかね.はっきり分かりません.
クラシックギターが最も多かったと思います(習っていたので).
その次がアイドルもの….(;´ω`)

一番最近買ったCDは河合奈保子のライブアルバム集です(DVD-Video付き).
これは昔,LPレコードをほとんど所有していました.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで100枚くらいのCDは買いましたね。
でも、大学1年の時からCDは買わなくなりました。
全部、ネットでダウンロードしていますね。

===補足===
最後に買った曲は福山雅治の虹だったと思います。

  • 回答者:うにうに (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はまだツタヤなどなく、
学生街に貸しレコード屋があったぐらいなので、
その当時はLPを買っていましたが、
CDになってからは1枚も買っていません。
全てレンタルです。
一番最近というと、サザンのLPだと思います。

  • 回答者:まりこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードは買ったことないですが、CDは40枚前後もっています。
売ったものもあるので50枚くらいは買ってると思います。
最近買ったのは、3月21日でドリカムのニューアルバムです!
ベストアルバムCDつきかDVDつきかさんざん迷った末にCDのほうにしました。
すごくよくてずっと聴いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードは3枚くらいです。CDにかわってしまったので
CDで500枚くらいはかったとおもいます。

最近は ドリカムのニューアルバムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30枚くらい持っています。
一番最近は3年くらい前に買ったさだまさしさんの
「アルストロメリア」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードは約200枚、カセットは50本、CDはもう軽く500枚は超えてるね。
家にあるだけでクラシックだけで200枚、ロックで60枚位。

倉庫にも眠ってからね。

===補足===
alanちゃんのアルバムを買いました。
ラフマ二ロフのピアノコンチェルト2番・3番 指揮アンドレ、プレビン、ロンドン響、、
ピアノ、アシュケナージ演奏を買いました。インポートですが。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番最近買ったCDもお願いしますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る