すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

塾のことなんですが・・・

いいところですかね?

ほとんどの人は

いってて 私は 不安です。

私正直 真ん中ぐらいなんです。

「成績が・・・」

ぜひ 塾行ってる人

行ってない人  教えてください

===補足===
塾選びは 何に気をつければいいですか

  • 質問者:かえかえかえ
  • 質問日時:2012-02-26 21:05:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ホント今まで皆さんに助けてもらい感謝しています。
今まで見守ってくださってありがとうございました。

並び替え:

お金かかるからね。
でも成績は上がると思いますよ。
自分でできるなら必要ないし。
行かないで真ん中ならもっと自分でできそうなきもします。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

はい 分かりました
ありがとうございました

成績は確かに上がります。
でも希望校に絶対合格するわけじゃないし、お金も掛かります。
勉強を教えるって言ってもむこうも商売ですから・・。
親御さんとよく相談を。

  • 回答者:高かったぁ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

はい 相談して決めたいです

塾は教えてくれるので勉強が良く解り 良いと思います。
娘はわからなくて不安だった英語が判りだして楽しいと言っています

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございました

私は塾に行っていないですが
学年2位の成績です。
私以外の上位10名の内
塾に行ってないのは2位の私と
7位の子だけです。

みんなが塾に行っているから
みんなと一緒がいいから塾に行く
って人が多いので、成績なんて
大して伸びていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーそうなんですか?
それは よく考えます

じつはあんまり関係ないんですよ。基本は自学自習なんですね。これがきちんとしていないとたとえ家庭教師でもだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あまり関係ないことをよく知りました

塾と言ってもそれぞれですよ。
先生の指導の仕方にもよるし。
良かった塾、悪かった塾どっちも経験があります。
評判の言い塾を選ぶべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あー納得しました
先生の指導にもよりますもんね
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る