すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

誘いを断った女性が、落ち込んでいません

ちょっとおかしい質問だと思うんですが、僕のことを紹介してほしいと言っていた女の子を断ったのですが(彼女がいた為)
その後社内で会うと、1度目はお互いに見て、2度目は僕の方が気まずくて、3度目は彼女が底抜けに明るく友達と話して通りすぎました。

3度目もお互いに気付いて僕は気まずかったのですが、彼女の態度が意外すぎ、一度そらしたのに僕の方が二度見してしまいましたw
ちなみに彼女はランチの待ちわせについて楽しそうに話していました。

もう少し僕への未練を出してくれるかと…馬鹿ですがそう思ってました。

これは彼女がふっきれたのでしょうか?それとも僕が気まずそうにしているので、思いやりからの行動でしょうか。

なぜかわかりませんが、そういう態度を取られると少し気になるというか、なんなんでしょうこの気持ちは。

よくわからない質問で申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

• 質問者:yosi
  • 質問日時:2012-02-26 22:24:14
  • 0

並び替え:

女性は男性と違って気持ちを切り替えるのが早いです。

未練は多少ありますが、そんなにくよくよしていても仕方がないと思って次の行動に移ります。

男性は未練と思う期間が長いのでだらだらと引きずってしまいます。なのでそういう違いなのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

難しい本を読め。そしたら脳が進化する。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

わざと強気を出してるのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつまでも引きずるのが男
ころっと忘れて次に向かうのが女 です。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性は思ったほど引きずらないのでこちらの感覚とは違ったというだけのことです。
ほんと強いですよ。女っていうのは。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

考えられることは、
①断られたことを気にしていたら自分が凄く本気だったみたいに思われてしゃくだから、なんてことないかのようにふるまってる。

②別にそれほど真剣ではなかった。他にも紹介依頼(誰かいい人いない???って)を別経由で依頼してる。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

「彼女がいるの?あ、それならいいよ」ぐらいの気持ちだったのではないでしょうか。
本気ではなかったのかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

気まずいのが嫌だから何もなかったフリをしているか、
フラレたからに凹んでるなんて思われるのが癪に障るから平気なフリをしてるか、
それとも紹介して欲しいと言っただけでそれを断わられたぐらいでなんとも思っていないか、
いずれかです。3つめは営業職などの方に多いです。

• 回答者:そんなものです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女がいるので断ったならそれはそれでもう終わりってもんだと思います。
未練を期待するのがおかしいと思います。
なんていうか・・・正直なんですね。
あなたの質問を見て思いました。
釣りそこねた魚の話なんて、思っても口に出したり、表にあらわしたりしないもんじゃないでしょうか。
それともこの質問自体が釣りなんでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

誘いを断られたからって落ち込んだりしませんよ、女は。
毎日がっくりしながらあなたの前を通り過ぎるとでも思ってたのですか?

• 回答者:それは思いあがりというもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る