すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

理数系科目と文系科目だと、どちらが得意ですか?
また、どちらが好きですか?

  • 質問者:ももんが
  • 質問日時:2012-02-28 20:23:50
  • 0

並び替え:

理数系科目です。

数学にとことんはまっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科系です。
理論的でおもしろい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きといえば好きですが、どちらかといえば文系かもしれません。
小説も書いたり、歴史探訪したりしてますので…。
でも理科も好きだったり…。
僕の母によると僕は「5年くらいの時、文系か理系か、どちらに行こうかに迷っていた」そうですが、個人的には覚えていません(笑)

この回答の満足度
  

理数系ですね。
得意で、好きです。特に物理が面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文系科目 です。
好きなのも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは理数系の方が得意です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理数系です。

楽しいから

この回答の満足度
  

理数系科目です  。

  • 回答者:合格者 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応文系。文学部出身。
ただ大学時代進級に必要な単位の半分を理系で取得したってのがどっちつかずな脳味噌で。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理数系科目ですね。いまでも仕事では必要ですから。腕は落ちません。
逆に古典、漢文 なんでこんなのやんなきゃなんないのと言う具合でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文系科目が得意で、好きです。
数字が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方得意ですが、どちらかと言うと文系を鍛えました。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文系科目ですね。                    .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文系科目ですね、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文系科目ですわ・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国算理ならできます
社会はとても苦手です

この回答の満足度
  

文系です。理系は全くもって大苦手。

  • 回答者:好きなのも (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文系。大学も文学部だったし。もちろん好きな科目も文系。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文系科目が好きです。
得意なのも文系科目です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文系科目が得意で好きです

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理系大学卒なので理系科目と言いたいところですが、実は現国は密かに得意科目でした。
数学よりできたので、正直理系にするかどうか最後まで悩みました。

ただ理科(物理・化学)が得意だったので、最終的には理系に進学しましたけどね。
好きなのは理科ですね。本当は地学(特に宇宙の話)が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校時代の成績別だと、社会、理科、数学、国語、英語の順でした。
得意なのは理数系で、好きなのは社会(文系)。理数系の頭をしているのに、大学は好きなことやりに文学部に行こうとして受験で非常に苦労をしました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文系科目です。
特に日本史が好きでしたし、得意でした。
逆に理数系科目は大の苦手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理数系科目の方が得意で、好きでした。
算数、数学、化学、生物が得意でした。

この回答の満足度
  

一番成績が良かったのは国語でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る