すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

20代以上の、未婚女性に質問です。
ドラマを見ていた時に、
「下着の上下がバラバラなのはダメ」というようなことを言ってたのですが、
皆さんはどうされていますか?
私はワゴン売りのようなものをバラ売りを使っているのですが…やはり見栄えよくセットものを使わないと色々ダメなんでしょうか…。
年齢・恋人の有無もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-01 17:20:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

私も上下ばらばらですよ。

普段は見せませんし、そんなことあまり意識しませんよ。ばらばらでも別にいいです。

30代 恋人あり

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ恋人の前で下着姿になるなら上下おソロの方が可愛いけど、普段はワゴン物で充分。
28歳、恋人あり

  • 回答者:マンネリちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? 上下がバラバラとか
普通ですよ。

25歳 恋人 有

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下バラバラに買うことは少ないです。
買う時はたいてい上下セットで買います。

セットじゃない下着の日は生理の時や、夏場などブラをせずにカップ付きのキャミなどを着るときなどパンツしか履かない時くらいですね。

別に見せるためとか男のためにとか考えてではなく、買う時にセットに目がいっちゃいます。
可愛さを追求するならセットかなぁと。
23歳 恋人有り

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には普段はバラバラです。

でも会社~家の往復以外の出かける用事などがある場合はなにがあるかわからないのでセットにしています。
普段からセットで着用してればいいのですが・・・
生理で汚れたりして下だけ捨てるのがあるとブラだけ残ってしまうので使用しないともったいなくて・・・

  • 回答者:まゆ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いブラに黄色のショーツみたいなダサイのは嫌ですね。
カラーレースの白ブラに白ショーツとか、その逆にレースとショーツの色を合わせたりはします。
下着も洋服と同じように考えますし、誰も見ないからって景品の社名入ハンカチとか使わないのと同じです。
パジャマだって何枚かあるのをちゃんと上下で揃えて着ませんか?
但し、バラ売りでも見た感じ違和感がなければ良いと思いますよ。
私の場合ショーツは単品買いしますが、ブラはかならずマッチングショーツも一緒に買います。
それが嫌だとか面倒に感じられるなら、下着は全て同じ色にしてしまえば良いんじゃないかと思います。

26歳 恋人有

  • 回答者:干物女になるのは嫌 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下バラバラです。というか上下揃っている下着なんて人生で一度も持ったことがありませんし、
そういうのはいわゆる「セレブ」な方々がする買い方だと思っています。
自分の場合敏感肌で綿100%のものしか身に着けられないという縛りもあるので
実際上下セットで買うというのはとても難しいと思います。

ただ、男性側に「女性の下着は揃っているのが当たり前」という先入観があるようには感じます。
おそらくグラビアだとかそういったものの影響なのでしょうね・・・。

27歳・恋人無

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る