すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

☆5つ差し上げます!至急回答希望です><

PCにつかうパスワード(保護者規制などに使うもの)を忘れてしまった場合、どうすればいいのでしょうか?分かる方、出来るだけ細かく教えて下さい。

• 質問者:美香子
  • 質問日時:2012-03-02 17:26:20
  • 0

並び替え:

保護者規制解除のためでは?

忘れただけなら、リセットでOK

だって、中身きにしなくていいんだもん

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠された『Administrator』権限でいったん入ればどうでしょうか?

これはPC起動後[F8]を押しっぱなしにすればWin拡張起動メニューが出ますのでセーフモードで起動します。

そうすればようこそ画面『Administrator』というユーザーが出ていると思います。

後はそれで新しいユーザーを作ってそれでパソコンを使うのもいいし必要なデータをCD-RなりMOなりにコピーしてリカバリするのもいいです

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あーあ、ログインの方法でAdministratorでログインし、ユーザーのパスワードを変更するって言っても、判るかなあ。今使っているとなるとWindows7だろうから、Administratorでのログインをどうするか知らないし、起動時にF8のキーを何度か押して、起動方法をSafeモードにすればたしかAdministratorログインができたと思うんだけど。
だいたい、忘れないように自分しかわからないところにメモるというのは必要ですよ。

この回答の満足度

焦る気持ちは解りますが・・・
OSの種類が書かれてないですよ!
XPならセーフティーモードでなんとかできますが、Vista以降はできません。
リカバリーして新たに設定し直す事しかできません。
これができるならパスワードの意味が無いと判断された為、Vista以降は徹底的にできない様になっているんです。

===補足===
あらら・・・
ウソつきさんでしたか・・・

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る