すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

ウォークマンのSシリーズについての質問です。以下のことをするのは可能ですか?分かるものだけでもいいので教えて下さい。

1、PCを使わずに、音楽を入れること。

2、早送り、早戻しをすること。

3、動画を見ること。

また、次の質問にも答えて頂けるとありがたいです。

3、(使ったことのある方)使う上での、長所・短所を教えて下さい。以前使っていた方は、使うのを止めた理由や何年使用したかを教えて下さい。

4、ギガ数はいくらが使いやすいですか?

多くて申し訳ありませんが、お願いします。

  • 質問者:美香子
  • 質問日時:2012-03-02 17:33:18
  • 0

並び替え:

1、可能ですよ。
2、可能です。
3、可能ではありますが、パソコンからとった動画でないと見れないと思います。
3、長所は音質がいいことですね。色々な音楽プレーヤーを試しましたが一番いいです。短所はパソコンがないと面倒なことと、動画を見る際は少し小さく感じることですかね。やめた理由は物理的に壊れて使い物にならなかったから。約3年使いました。
4、人によると思います。なるべく多くの曲が聴きたいというのであればギガ数が多いほうがいいですし、あまり聴かないというのであればそんなにギガ数はいらないと思います。自分的には8ギガか16ギガくらいがちょうどいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まずパソコンがあっても無くても音楽は入れるのは可能ですがURLを貼り付けておきますが、専用ケーブルが必要ですね
2.早送り、早戻しは問題は無いですね

3.動画は見れないと思います(僕が知らないだけなのかもしれない)

4、長所は少しですが、音質は今まで(カセット、CD、MD、今回)の中で一番音質が安定して良い事
でしょう。これはかなり大きいと思います。短所(欠点)はPCがないと(net環境)と使えない事でしょう前の同じタイプのウォークマンはうちにPCがなかったのでまんが喫茶のPCでやっていたら買って一ヶ月で壊れた常におなじPCでやる方が良いらしい。悔しかったので暫く買わなかった

5.僕は16Gくらいが良いのではと思います説明書には、約一万曲入るって書いてますが正味2950曲ぐらい(内蔵ソフトなどで1.6Gは使えないので使えるのが14.4G他の小さい容量のも一緒)
こんな感じです。もう少し大きいのでも良かったのかとも思いましたが、朝出かけて(買い物、など)
一緒の曲が掛かることはないので調度良いのではと思います
ウォークマンシリーズしか使った事はないのでこれからも使い続けたいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.可能
http://www.sony.jp/walkman/community/direct.html
ネットに繋がったPCがあったほうが便利、CDから移す時に曲タイトルなど自動で入る。

2.可能

3.可能 PC必要

  • 回答者:とぅくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る