すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ウォークマンとipodを使用していた方・使用している方へのアンケートです♪
ウォークマンとipodとではどちらが便利でしょうか?
ウォークマンと答えた人:なぜ使いやすいと思いますか?
ipodと答えた人:なぜipodoが使いやすいと思いますか?

学校の友達に聞かれて気になってしまったので、質問をさせていただきまた。

気軽に答えていただけると幸いです♪

===補足===
字を間違えてしまいました!
気になさらずアンケートにお答えしていただきたいです♪(^▽^)//

  • 質問者:citygirl1997名瀬子
  • 質問日時:2009-09-14 21:13:01
  • 1

citygirl1997名瀬子さま ウォークマンとipodのことで気にしていたのかな?
僕自身ねっipodはまだもっていないけど、洋服の胸ポケットにも入るコンパクトさみたいよ。 けっこうね 唄の数など何百もの曲がダウンロ-ドできて、いいみたいだけど
 僕も欲しいんだけど。なかなかねぇ。
 ウォークマンって携帯MDならありますよ。今でも使っています。MDもけっこういいと思いますし 昔のようにカセットテ-プじゃないので、巻き戻し早送りなど楽珍です。
 僕の回答、少しは役に立ちましたかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒な名前まで打っていただいてありがとうございます!
色々な情報ありがとうございます!
教えていただいた情報を生かして買いたいと思います!
分かりやすい回答、ありがとうございました!

並び替え:

ipodがいいです。
操作が簡単だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!
ipodの方がいいですよねー!
ご協力ありがとうございました!

今ならipodです。

随分安くなってきた上、

色もかわいいです。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ipodは色がとても素敵ですよね。

私も同感です♪

ご協力ありがとうございました!

私は両方使ったことがありますが、ipod派です♪

ipodは薄くて長方形なので管理・保管が楽です。そして、かなり丈夫ですよ!!先日先輩がポケットにいれたままnanoを洗濯してしまったのですが、回路がイってただけで、本体へのダメージは殆どありませんでした!!

また、音楽のみを楽しむのなら安いウォークマンの方が良いですが、ipodはpvなどのムービーやジャケット写真も取り込めるので、視覚からも楽しめますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も洗濯機で洗ってしまった事が有ります(笑)
気が付かないほど薄くて、音楽を楽しめるなんて凄いですよね!
アンケートへのご協力、まことに感謝しています♪
ipod万歳!(^▽^)//

別々の用途で両方使っているので
「どちらの方がいいか」と言われると困ってしまいますが・・・
敢えてどちらか選ぶならipodでしょうか。
ipodは音楽用、ウォークマンはラジオ用として使っていて
ipodはPCで中身の入れ替えが簡単に出来ますので。
ウォークマンはMDなりカセットなりを入れ替えるしかありませんしね。
(ウォークマンの定義が間違っていたらごめんなさい。
 カセットやCDやMDを入れて使うもの、という解釈です。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然間違ってないと思いますよ!
そういう使い方もいいですね♪
とても分かりやすい回答をしてくださってありがとうございました!
ipodもウォークマンも沢山いいところがあるんですもんね!
2つのいい所を活用していきたいと思います!(^▽^)//

私はウォークマンの方が好きです。
やはり使いやすいです。
私が持っているのは古いipodなので、
今のより大きいです・・・
ミニやナノを買いなおそうかと思いましたが
安いウォークマンの方にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!
ウォークマンも使いやすいんですねw
値段もお手ごろなんですか~!
初めて買ったのがipodだったので、ウォークマンのメリットを全然しりませんでした!
分かりやすい回答、ありがとうございました。(^▽^)//
今度買い換えるときはウォークマンの良さも参考にして
じっくり考えてから買い替えようと思います!

私はデジタルウォークマンですね。
sonyのnw-e03を使っています。
パソコン買う時、お店の人に聞いて決めました。
音楽が聞けて、題名が分かれば充分だったので。
ipodはウォークマンに比べて、操作とかが難しく、
初心者向けではないとも説明してもらいました。

  • 回答者:B'zとかが好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
ウォークマンもメリットが沢山あったんですね・・・・・・(悔)
知らなかった自分が情けないです!
分かりやすい回答、ありがとうございました!

ウォークマンです。ただ安かったから。。
ipodは次買おうと思ってます。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ipodのお値段はお手ごろとはいえないですね・・・・
デメリットとメリットを良く考えて
購入しようと思います!
分かりやすい回答、ありがとうございました!

ipodです。
コンパクトでかわいいので、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、色とか形で選んでますw(笑)
確かに、コンパクトで色も可愛いですよね!
分かりやすい回答、ありがとうございました!

ipodは持ってないんですけど、ウォークマンシリーズのE020Fシリーズを
持っています。

このシリーズも、ipodと同じで曲がいっぱい入る携帯に便利なものです
ウォークマンやMDも持ってるんだけど、
今はやっぱりコンパクトで持ち歩き便利な
このシリーズがいいです。

ipodはわたしも買いたいんですけど
お金ないもので><

ipodはいっぱい曲が入っていいですよね。

===補足===
このウォークマンシリーズは
ソニーのものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ipodは高いですよね!
曲とかもウォークマンの方が入れやすそうですねw
参考にさしていただきます!
分かりやすい回答、ありがとうございました!

ipodです。
マックユーザーですし
ずっとipodなので
こっちに慣れてしまったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れるとipodの方が使いやすいですよね!
私も、慣れてしまったんでipodが大好きです!
分かりやすい回答、ありがとうございました!

Mac好きなので。必然的にiPodになりますね。

  • 回答者:福の神 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!

私も好きです!

分かりやすい回答、ありがとうございました!

ipodです
コンパクトさですね
無理をしなくちゃいけない電車通勤なので

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンパクトさは重要ですよね!
あと見た目とか。
ipodの方が勝ってる?気がします!
分かりやすい回答、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る