すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

「yaplog!」をやっているのですが、ある人のブログでは
記事が書いてあるところの背景が透けていて、壁紙がうつっているんです。

それをものすごくやりたいんです><

つまり、一般では 記事の書いてある背景って白ですよね?
それが、画像(壁紙)なんです

説明わかりにくいんですが…
わかる方いたら、教えてください!!!

  • 質問者:紅愛
  • 質問日時:2012-03-02 19:29:39
  • 0

並び替え:

デザインを一から作りなおさないといけませんが、 「かんたんマイスキン作成」で出来ます。

デザイン設定 > みんなのスキン > かんたんマイスキン作成
から作っていきます。
カラム数を設定した後、「ヘッダーと背景を設定しよう」の「コンテンツの背景と文字色の設定」のところで、
背景画像に、ヤプログ!パーツから選ぶ[パーツ一覧へ]から「透明画像白」か、「設定しない」を
選んで下さい。
背景の色を「設定しない」にして下さい。

とりあえず、これでメイン記事とサイドバーは半透明or透明になります。
サイドバーは透明にしたくない場合は次のページで、サイドバーの背景色を設定してやればOK.。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
とてもあわかりやすいです*

やってみますね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る