すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日本は一応軍隊ではなくて自衛隊ですが、
作業用の軍手は自衛隊手にしなくていいのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-02 20:07:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

別に、しなくても良いでしょう。
元自衛官ですけど、手袋について基本的に「手袋」「作業手袋」と言っていましたし、軍手と言っている人はあまりおらず、旧軍と違って自衛隊で使っている手袋は多種多様で、軍手については白い物としか認識しておらず、グリーン系の手袋を使っていることが多く、グリーン系の軍手はありましたけど「軍手」とは誰も言っていませんでしたから、「手袋」「作業手袋」で良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しなくていいと思います。
軍を持たないというだけで、「軍」という言葉を使っていけないわけではないからです。
軍手は一般名詞です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の軍手は実際に太平洋戦争まで使っていたスタンダードですが

自衛隊の隊員の使用している手袋は、ワークマンやホームセンターで売っている1束200円のような木綿の安物ではないですよ。

皮製の大変高級品です。ヤミで2000円ぐらいします。

市販の軍手を軍手と呼んでいる間は日本は平和で他国からも警戒されません。
もし自衛隊の使用している手袋を軍手と呼ぶようになったら問題かもしれません。

  • 回答者:軍足もあるでよう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほしい。

軍足というのもありますけど

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その辺の意見もお願いします。

別に       
しなくても
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る