すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

うちのワンコ(チワワ 3歳 女の子)はみかんをとてもおいしそうに食べます。これって普通なのでしょうか?
女の子なのですっぱいものがすきなのかな?

  • 質問者:愛犬家
  • 質問日時:2008-09-09 09:27:59
  • 1

子供の頃の思い出ですが。。。
柴犬のオスの雑種を飼っていました。
お庭で飼っていて、縁側から上には上がらないようにしつけていました。
でも、縁側に続く板の間で冬場にダンボールで買ってきた
みかんを仕分け(痛んでいるものがないかチェック)しているときだけは、
我慢が出来ないようでした。
じりじりと縁側に上がってきて、
たまにみかんが一つ転がっていくと、ものすごい勢いで上がってきて
ぱくっと咥えては庭に走っていって、うれしそうに自分で皮をむいて
食べてました。
その姿があまりにかわいくて怒れなかったことを
久しぶりに思い出しました。

多分うちのワンコも、みかんが大好きだったんだと思います。

  • 回答者:ぽち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微笑ましい光景ですね。その場面が想像できそうです。

並び替え:

うちのワンコ(マルチーズ)もみかん好きですよ♪
でも薄皮はお気に召さないようで、自分の足と口を使って
実の部分だけを上手にひねり出して食べています。

  • 回答者:ユリ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのワンコもみかん大好きです。さつま芋も大好きだし、やっぱり雑食動物なのかなって思います。

  • 回答者:真奈美 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのワンコ(ダックス 女の子)もフルーツ大好きなので、みかんも食べますよ!
ただみかんは食べると、そのまんま●んこで出てきてしまうのでビタミンなどが、ちゃんと取れてるか心配で薄皮から出したみかんの粒を軽くつぶしてからあげてます。

みかんで言えば薄皮と種はあげないように一応は気を付けています。

  • 回答者:だっくちゅ~ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬(チワワ メス)もみかん食べますよ!

というか、果物全般にすごい反応です。

人が食べてると、すごい勢いで走ってきます。

ちなみに、レモンを舐めさせても全く平気でした(笑)

  • 回答者:cocona (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの飼っていたプードルもみかんも,果物は大好きでしたよ。
果物の糖分はまた太るというので,あまりあげませんでしたが,,
皮が付いていると顔を横に向けて,皮を取り半分に割ったみかんはパクッと
食べます。

  • 回答者:時子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのこも、友人宅のワンコもみかんは食べますよ。
みかんは甘いので好きかと思ってました。
すっぱいですか?

  • 回答者:貴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前犬のシーズーもみかん好きでした。
薄皮を取ってあげている間、ずっと傍に座って待っているのが可愛かったです^^
今いる子は、果物の酵素に弱いらしく 直ぐにゲリッピになるので少しだけしかあげないけど
やはり、みかん好きですよ。
すっぱいのより甘いほうが好きみたいです。

  • 回答者:ワンママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのワンコ(めす)もみかん大好きです。
私達が食べているとほしいほしいと大変です。
他のこにみかんあげようとしたら匂いかいだだけで逃げていきました。
みかんは好きな子、嫌いな子とはっきりしているようですね。

  • 回答者:犬好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母方の祖母の家に居た、大型の雑種犬は、皮をむいた蜜柑を丸ごと一個一口で食べる特技を持っていましたが、子供たちが喜んでいくらでも与えるので、食べ過ぎてお腹を壊しておりました。
チワワでは、そんなにたくさん食べることも無いでしょうが、蜜柑は水分と糖分が多いので、与える量にはお気をつけください。

  • 回答者:六科 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指導ありがとうございます。

うちで飼っていた犬はまったくだめでした。
かんきつ類が食べられるワンちゃんは珍しいと思いますよ。
普通は苦手だと思います。
ただ、伯父が昔飼っていた犬は、みかんが好きでした。
男の子でしたよ。

  • 回答者:もこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのボーダーとダックスもみかんは大好きですよ♪
その他には、メロン・マンゴー・りんご・桃・すいか・びわなど、果物はなんでも食べます。
ただ、いちじくはダックスちゃんしか食べなかったな。

  • 回答者:さくらママ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのチワワもみかん好きですよ。でも、最近気づきましたが、どうやら桃が一番好きなようです(^-^)

  • 回答者:息子&娘 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのダックスも柑橘類は大好き。
温州みかん、いよかん、デコポン、グレープフルーツとだいたい。
例外はすっぱすぎる夏みかん。これは好きではないようです。
こんど柚子を食べさせてみよう!
因みにイチゴ、メロン、すいか、ぶどうなんでも好きです。

  • 回答者:犬飼 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子だけでないと知ることが出来て安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る