すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

あなたはどこの産地のみかんが好きですか?

  • 質問者:心の鏡
  • 質問日時:2009-01-01 14:31:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私も愛媛が好きです、たくさんのブランドがあるんですねビックリしました。
凄く参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

先日知人からいただいた金山パイロットみかん(三重県熊野市)がとてもおいしかったです。
今度は自分で買ってみようと思っています。
参考URL:http://www.ztv.ne.jp/bv6ionb4/mikan/

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県日南市のみかんです。
おいしいですよ~!!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川の曽保(そぼ)みかんが美味しいですよ

  • 回答者:お正月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いので和歌山です。
自分で買うのではなく、主人の友人が1箱くれます。

  • 回答者:霧 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにあるのは愛媛産です。
美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱみかんは和歌山ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県由比産の友人が作っているみかんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀州は和歌山の、有田みかんが最高です。

  • 回答者:ふみこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山のみかんが好きですね!

  • 回答者:きんかん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然!愛媛です。
宇和島が有名ですが、今治あたりのみかんが美味しいですね。

糖度が高いことを前面に出した最近のみかんや、
オレンジと配合したものより、古い品種のほうが、
酸味と甘みのバランスがよく、昔なつかしの味がして好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山産が好きですね!

次は、三ケ日産かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です 次は和歌山。 

静岡のみかんは関西では売っていません。

  • 回答者:お茶は静岡茶を飲んでます。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛がおいしいと思います

  • 回答者:三ケ日 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山ですね。
美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛が一番美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元静岡の三ケ日みかんが好きです。
他県のみかんは購入する機会がないので良くわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり愛媛でしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛や和歌山が多いです。

個人的には甘いだけのみかんより、少し酸味がある味の濃いものが好きなので、選ぶときは産地よりスーパーなどで売られているときにそれに一番近いものを選んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山のみかんがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山のみかんが美味しいです。甘くてジューシーです。

  • 回答者:食べすぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は愛媛産地のみかんが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山のみかんが好きです♪
その次は、九州から送ってくるみかんなので 熊本産かな?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山有田の新堂みかんがおいしいです。

  • 回答者:十九名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県の有田産です。他のより、甘いと思います。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口の周防大島のみかんが大好きです
あたりはずれがありませんが、あまり東京まで来ないのが残念です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の有田か由良のみかんがおいしいです。
すっごく甘いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただき物で静岡産のみかんを食べる機会が多いので、静岡産!と言いたいところですが・・・正直、美味しければどこでもいいですね。
自分で買うときは、その日の気分次第で愛媛、有田、熊本あたりですね。

  • 回答者:りんご農家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山も静岡のみかんも味がよくないですね。比較的的良いのが愛媛みかんですが、甘くて美味しいのはなんと言っても,山口県の大島みかんですね。多分,皆さんのお口は届かないと思いますが、量が,少なくごく限られたお店にしかありませんので。

  • 回答者:mukuno (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県の熊野のミカンが好きです。
関東に引っ越したので気軽に買って食べられなくなり、さびしく思っています。

  • 回答者:縁側猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本の河内みかんは甘さ抜群です。

  • 回答者:2009 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、
和歌山の有田ミカンでしょう。
日本一だと思いますよ。

  • 回答者:みかん好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんは愛媛産、和歌山産共に好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり愛媛ですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県の有田産が好きです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の三重のみかんです。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県産のみかんを食べる機会が多く、そのせいか、静岡のみかんが好きです。

  • 回答者:みかんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜜柑といえば何と言っても王国静岡の
三ケ日みかん、と、青島みかん、が大好きです。
ポンジュースのような全国ブランドではありませんが
美味しいジュースも良いです。

  • 回答者:ふる里の味 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、熊本の河内産のみかんを買った事があるのですけど、一番美味しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は和歌山の『ゆら』みかんが甘くておいしいですね。
おおぶりよりこぶりのMやSサイズの方がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡の三ケ日が一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり愛媛みかんが一番すきです

  • 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くということもありますが、私は静岡産・三ケ日みかんが大好きです。
昔っからみかんと言ったら三ケ日みかん。

甘くておいしいですよ。キャラクターのミカちゃんもいい感じです。

  • 回答者:ジュースもあるよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですから、地元の温室みかんですね。

  • 回答者:よっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山のみかんが好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は静岡産のみかんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかんがすきです。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の友達から送ってもらった
有田みかんがすご~~くおいしくて
感動しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛産が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛のミカンが好きです。12月29日に観光を兼て愛媛に行きましたが、安くて甘みがありますので買いました。家族も喜んで食べています。

  • 回答者:mikan (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんといえば愛媛ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、子供の頃から慣れ親しんだ「愛媛みかん」が好きですね。
あの「赤箱」には、美味しさがいっぱい詰まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も和歌山の有田みかんが好きです。
私の姉の友達が和歌山の人で、みかんを送ってくれたことがあります。
そのみかんがその時までに食べたどのミカンより美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の有田みかんが大好きです。
大阪に住んでいるので、お隣の和歌山県を応援しています!

  • 回答者:こたつでみかん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛産が好きです。
甘さがすきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかんがいいですね。

  • 回答者: (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡の三ケ日みかんが好きです。
甘いみかんが大好きなのでこちらを押しますね。
甘さでは一番だと思います。
それまでは知らなかったんですが、昔バスガイドをしていたのですが静岡へ仕事で行った時にみかん狩りがあり農家の方にご馳走になり、すっかりファンになりました。
人柄の良さに触れたのもあり良い思いでとともにその地を偲びます。

  • 回答者:理恵 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の答えになっていないのですが、みかんを買うときに産地を気にしたことはないです。
日本のみかんはどこのもすごーくおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は地元(津)のみかんです。
少しって時は、紀伊長島のみかんですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県なので 大島みかんが有名です。
おいしいですよ♪
o(*^▽^*)o

  • 回答者:ぴっころ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うなら愛媛産でしょうか。
知り合いからいただく、酸味のきいた不完全なみかんも意外と好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんといえば、愛媛でしょう。

  • 回答者:みかん好き (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のみかんだと
和歌山さんが美味しいです
一番好きです

  • 回答者:特命 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。

みかんと言えば 愛媛みかんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛ですかね。
ポンジュース好きですし。

でも、並べられたらわからないと思います。

みかん狩りするなら、近いのは小田原なので、もぎたて食べるならここですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり鹿児島ですね。
直径3cmほどの桜島小みかん。
世界一小さいみかん。
その甘みは数あるみかんのなかでも最高と言われているほど。
これがないとお正月は迎えられません。

  • 回答者:鹿児島出身 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いので熊本、福岡、佐賀あたりですかね。
できれば「有機みかん皮ごと」がいいね。

  • 回答者:? (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の有田みかんです。

  • 回答者:みかん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛ですね。

お正月って言うと、みかん食べ過ぎてちょっと
オレンジの色に肌がわかるのですよね^^

  • 回答者:むかで (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、有田みかんです

一番甘いと思いマス

===補足===
和歌山の有田みかんです。

  • 回答者:ママン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のみかん、どこ産でも美味しいですよ。

えり好みしていません。

私は、佐賀出身ですので佐賀みかんを押します。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何産かわからずに食べているので、おいしければ国産であれば何県のものでも構いません。

  • 回答者:soodaくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、長崎の「味まるみかん」がとても甘くて美味しいようです。果物はその年、その年で、同じく栽培していても、微妙に味が違うようです。

  • 回答者:ビタミンC (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の有田みかんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の下津みかんが甘くて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元小田原が好きです。
ちょっと酸っぱいですが、小粒で美味しいんですよ。

  • 回答者:かまぼこ娘。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。美味しいです。広島県福山市在住ですが、愛媛県は毎年行きます。愛らしい姫なんて県名も素敵です。魚、野菜も美味しい愛媛県、移住を考えています。

  • 回答者:愛媛県 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛蜜柑がすきです。
100%みかんジュースも!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛のみかんが好きです。
ひと箱もらって食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛ですね。甘くて美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有田みかんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の有田ミカンがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有田みかんが好きですvv
甘くておいしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る