すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今朝早く来た友人からのメール・・「娘さん、都立高校は受験しましたか?実はうちの甥っ子が都立落ちて落ち込んで、どうしたものかとアドバイスください」だって。

去年うちの娘が都立高を落ち、私立に通っていることは友人は知っています。その当時も「落ちちゃってやっぱりがっくりしたの~?」なんて聞いて来たのですから。

落ち込んで立ち直って、今の学校を満喫しています、それをまたぶり返すかのように「どうだったっけ」と平気で朝イチで、しかも甥っ子の事でわざわざ長いメールをしてくる友人にびっくりです。

アドバイスするなら甥っ子君に直接言ってあげたいです。

返事、返さなくていいですよね、とても平常心で書けそうにありません。嫌味や皮肉も書きたくありませんから。

友人の子供たちはいい学校に通っているそうで、それも書いてありました・・・。

  • 質問者:子供の事でなんで叔父叔母が
  • 質問日時:2012-03-05 10:45:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まだ何も返していません。それで私が怒っていることを気付いてくれるといいんですが。

友人の子どもならまだしも、甥っ子ならほっといていいんじゃないでしょうか?本当に悩んでいるなら、メールじゃなく電話でどういう風に接したらいい?って来ますよ。こんなことをメールで返してもきちんと伝わらないと思うから、ほっときましょう。それでもまだ来たら「しばらくそっとしといたら。」で終わったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌な友人ですね。

はい。ガン無視してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかすごく嫌みな感じですね。
結局は自分の子供は良い学校に入って順調だと言うことを
自慢したいだけだと思います。
返事は送らなくても良いと思いますし
そして付き合いもやめるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んんんん
もぅ 付き合いを断ち切った方がいいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人だったら、当たり障りのない返事をすればいいと思います。その程度ならこっちもさほど手間はかからないし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か嫌なことでもあって、八つ当たり的に
嫌がらせメールでもしてきてるんじゃないですか。
デリカシーがないにもほどがあるというか、
異常性格者だと思いますよ。
あまりかかわらないようにした方がよろしいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な感じですね。
付き合いをやめたほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その件に限らずもうメールのやり取りをやめた方がいいと思います。

友人ではなくただの知人です、そういう人は。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌味な友人ですね。
友人やめる勢いで、ガン無視してあげたらいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る