すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

雪印乳業かマルハニチロの株を買おうと思っています。
上がると思いますか、下がると思いますか?
それとも、やめたほうが良いですか?

  • 質問者:おこづかい
  • 質問日時:2008-09-09 12:01:12
  • 0

下がる可能性はあります。

2銘柄とも割安感は感じません。
どうゆう情報から買いたいと思ったのかわかりませんが、
3月から買戻しされてきた銘柄に見えますね。

それに日経平均は一時的な反発かも知れないので、
買いのタイミングは慎重にした方が良いと思います。

上記を狙うんだったら
日○水産(株)の方がずっと割安ですね。

株は自己責任でお願いします。

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雪印乳業は3月頃に比べれば上がってますが、原材料高の問題等がくすぶっているので、
そちらが再燃したらまた下がりそうな気がします。
どちらも数年間という長い期間で見るならその間に今より上がってる時は十分あると思います。
短期間で考えると上がったり下がったりを繰り返すかと思います。
従って短期間で利益を得たければ下がった時に買って、
上がったら売るという形ですが、逆を掴む可能性も高いので危険はあります。
少なくとも上がり続けるという事はまず考えられません。
下がって損しても割り切れるのであれば買うのも良いかと思いますが、
損するのに耐えられないのであれば、止めた方が無難です。
私は損しても生活に影響無い範囲で株に投資してますので、下がって損が出ても
大きな問題は無いのですが、それでも下がった時はショックがあります。
金銭的なダメージよりも精神的なダメージが大きいです・・。
昨日、5万程上がって喜んでたら、今日は下がって8万程損が出ました。
昨日の内に売らなかったのが失敗です・・。
私のように精神的に弱い人間はやらない方が良いかと思います。

  • 回答者:最近損ばかり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2択なら悩みましたが3択なら答えは明白。

「やめたほうか良い」

下がったらその分の損が回避されますし、上がっても利益は出ませんが損はしません。
一番良い方法だと思います。

ちなみに私はたとえ株を買った会社が倒産しても路頭に迷わない程度に投資しています。そのくらいの心構えが必要だと思います。

  • 回答者:にゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己責任で買うなりやめるなりしましょう。
他人に聞くくらいなら、買わないほうがよいと思いますよ~。
私は株歴4年くらいですが、雑誌に書いてあることもネットに
書いてあることも、はっきり言って信用してません。
自分の判断で買ったり売ったりしてます。

  • 回答者:あゆあゆざっく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑誌やネットに書いてあることは、50%の確率で当たったり、外れたりします。
僕も25年やってますが、仮に自分の予想が55%の確率で当たってたら、今頃億万長者になってます。
どうせ50%の確率なら、サイコロ振るより他人に聞いたほうが暇つぶしになるのではないでしょうか。
そんなものだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る