すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

くしの洗い方を教えてください。以前 元美容師の子に聞いたのですが、美容院では、シャンプーでくしをくしで洗うと言ってました。
他にもあれば知りたいです。それと、みなさんどれくらいの頻度で洗っていますか?

  • 質問者:まちゃ
  • 質問日時:2008-03-03 20:40:20
  • 0

つい最近のことです。お風呂の残り湯を洗面器にとって、シャンプー液を若干濃い目に溶かして3日つけてみました。(実はつけたのを忘れて3日になったのです。)
その後、その液の中でくしをジャブジャブとおもいっきりゆすってみると、まとわりついていたホコリ状のものがきれいに取れました。
1晩でいいのか1日かかるのか、まだ最終結論が出ていませんが、それまで綿棒や布などいろいろ使って時間と労力を費やしていたものが、苦労なしで取れたのでなんとうれしいことか・・・。
よかったらお試しください。

  • 回答者:忘れん坊 (質問から25分後)
  • 5
この回答の満足度
お礼コメント

いつも洗うとき、短時間で済ませようと思ってましたが、そうですよね~。時間をおいてやればきれいになるんですよね。ありがとうございました。

並び替え:

シャンプーして髪が泡だらけのときに、汚れているくしで髪をとかすと
くしがきれいになります。

ただそのくしの汚れが髪についたのでは…と気になる方には向いてないかもしれません。

  • 回答者:ずぼらさん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

新品のくしやブラシを使う前に。
パンストの生地を突き通しておくと、櫛を石鹸やシャンプーで洗った後抜けば、細かいごみも一回で取れます。

  • 回答者:poopi (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

私の場合、洗面所で洗う時は石鹸を、お風呂場で洗う時はシャンプーを使い、使い古しの歯ブラシで洗っています。

洗う頻度は、汚れが目に付いた時や、臭いが気になった時などで、特にいつ洗うかは決まっていません。

  • 回答者:あすこるびん (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る