すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

パーマをかけたんですが、自分の思い通りになりませんでした・・・。
大きいウェーブにしたかったのですが、小さいウェーブに・・・。
何かおばちゃんみたいに(泣)
パーマがとれてくると、ゆるやかになり、大きくふんわりウェーブになりますか?何か良い方法ないですか?
美容院には行きにくいです。

  • 質問者:憂鬱
  • 質問日時:2008-09-12 11:45:03
  • 1

仕上がりがイメージと違った、と
お店に連絡すれば、たいていは丁重に
お直しに応じてくれるばずです!
まずは、電話で連絡してみてください。
あなたは、悪くない!

大き目のふんわいウェーブは、普通パーマでは
出しづらいです。
パーマをかけた上に、ホットカーラや
アイロンで仕上げるときれいにでますよ!

または、デジタルパーマがお勧めです♪
機会があれば試してみてくださいね☆

  • 回答者:りんこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きめのふんわりウェーブはパーマではだしずらいんですね。
パーマあてるときに大きいロットでかけたらでるのかと思ってました。

並び替え:

美容院には行きにくいんですか?
1週間以内だったら修正してもらえると思いますし、
美容院に相談されるのが一番いいのですが。。。
大きいブラシを使って引っぱり気味にブローすると、少しは緩やかなウエーブになると思いますが、髪質にもよるのでひとくちには言えません。

  • 回答者:れれれ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひっぱりぎみにブロウですね^^.
してみます

パーマが気に入らなかったらかけなおしてもらえいますよ。
それはたいていの美容室では当たり前のことなので大丈夫ですよ!
出来るだけイメージは具体的に伝えたほうがいいし、なおしてもらいやすいですよね。

  • 回答者:貴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かけなおしてもらいたのですが・・・・。
勇気がありません><;

美容院に問い合わせしてみたらよいです。多分何か修正してくれるでしょう。それに応じてくれなかったら悪い店です。他のお店を探した方がいいと思います。

大きいウェーブを出すなら、髪を濡らした後で大き目のカーラーを巻いてドライヤーでセットすると出来ます。毎朝やると綺麗な大きなウェーブが出せるでしょう。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店に行くのは勇気がいるのでいけません・・・。
カーラーをまいてみます!!

掛けた美容院へ行くとただで直してもらえますよ。
まずは電話できいてみると良いと思います。

今日掛けたのなら、シャンプーするとちょっとはパーマが落ちますよ。
(パーマ、カラーをした日に今日はシャンプーしないで下さい、と言われるのは
落ち易くなる為なので)

  • 回答者:うず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪洗ってみますね~^^

美容院で2週間ぐらいまでならタダで修正してくれるので
やはり行くほうがいいですよ。
なんで行きにくいのかわからないのですが・・
気をつかっているのでしたら、無用です。むこうも商売ですので、お客が外で色々言われると困るので気分良くやり直してくれますよ。

  • 回答者:みんと (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~行きにくいんですよね・・・。

パーマをかけて1週間以内なら だいたいの美容院なら直してくれるのですが・・行きにくいですよね・・

パーマがとれてくれば 少しはふんわりすると思いますが、取れるまで1ヵ月くらいかかるとおもいます。
それまで待てないようなら、市販のパーマを買ってきて 軽くシャンプーした髪に1液を髪全体になじませ(クシなどは使わず手袋をした手で梳かすように)パーマが取れてきたら2液を髪全体になじませ10分くらい置きよく流します。
流したら、トリーメントをつけ少し時間を置くと 髪の痛みに効果があると思います。

だた 1液で時間を置きすぎるとパーマが取れすぎる場合もあるので、常にパーマ具合のチェックは忘れないで下さいね。

  • 回答者:キララ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレート液買ったのですが、それでよいのでしょうか?^^;
髪洗ってみてもだめなようだったらしてみます

施術してもらった美容院に相談してみるといいですよ。
再度パーマをかけずとも、スタイリングの方法を聞くことも出来ます。
後はパーマがかかっていれば、アイロン(こて)でまくといいと思います。
いずれにしても、洗ってスタイリングという感じでは、昔のソバージュになってしまうかもしれませんので、気に入らなければ気に入るようにしてもらうのも手ですよ。

  • 回答者:nerori (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
美容院に相談してみようかな・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る