すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

僕は、悪いところがいっぱいあります。
・アトピー ・滑舌が悪い ・漏斗胸 ・出っ歯 ・体力もない ・顔も悪い ・乾燥肌 ・勉強もできない
ほかにもたくさんあると思います。いいところは、ほとんどありません。
どうすればいいでしょうか。軽く考えていましたが、なんか疲れます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-10 13:30:21
  • 0

並び替え:

自分の欠点を見つけることが大事です。

勉強とか滑舌とか直せる可能性があるものは直せるよう努力すれば大丈夫です。今からでも遅くない。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでもあなたを好きだと言ってくれる人もいるはずです。

見た目に自信がないなら中身で勝負しましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えないことです。
考えると 疲れますよね
だから 考えないことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

俺か?無職だろ。童貞だろ。吃音気味だろ。デブだろ。ブサイクだろ。糖尿だろ。体力ねぇだろ。そこそこバカだろ。忘れっぽいだろ。でもつまんないことばっかり憶えてるだろ。鼻くそ喰うだろ。ほらろくなもんじゃねぇ。

世の中そんなろくでもないヤツばっかりだぜ。テレビとかに出てる目立ってるヤツは相当なモンだぜ、でなきゃそう言う欠点隠すのがうまいヤツだぜ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

いい部分をちょっとずつ伸ばせばいいと思います。
心を磨くのはどうですか。

こないだあった20年ぶりの後輩は
片目完全に視力なし。もう片目レンズもなくなって光感じるくらい。
足はかなり動かせなくなって車椅子。アトピーもひどい。
そんなでした。
学生のころアトピーなのは知ってましたが。

疲れるのわかります。
私は外見は普通ですが精神がだめでほとんど外に出れないので
消えてしまいたい気持ちです。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも、アトピー、滑舌が悪い、体力もない、乾燥肌は質問者さんと一緒です。
ついでに、難病患者です。
治る見込みは若いうちはなく、人生の大部分をかなり棒に振ることになりそうです。
体力がないのは難病のせいなので、努力のしようもありません。

それでもなんとか生きていますし、生きてはいけると思います。
疲れることも、生きているうちにしかできません。人生を楽しみましょう!

(ユーザー名に難病属性を付けたくないので匿名で投稿します。申し訳ありません。)

• 回答者:匿名です… (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

世の中、上には上が居て、下には下が居ます。
自分が「悪い」かどうかは、基準をどこに置くかで大きく変わってしまいます。

世の中には相談者さんより、遥かに過酷な状態に陥っている人はごまんと居るはずです。
まずは「こんなオレでも、そう捨てたもんじゃない」と考えるようにしてください。

それから少しづつ能力を上げてゆけば良いのです。少なくとも体力と勉強は、努力しだいで少しでも向上させることができますので!

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

こうやって自分の思った事を表現できるだけでも立派なもんじゃないかな。
なーんもしゃべれない、下手な事しか言えないって人、大勢いるし。

• 回答者:歯が丈夫とか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分も匿名さんと一緒で、いいところは何一つありません。
リストラされて引きこもっていてお先真っ暗ですが、死ぬ勇気が無いので生きています。
なぜ今まで生き残ってこれたのか、いくら考えてもわからないです。
投げやりで無気力な人間など、誰からも相手にされないのはわかっているのですが・・・。

• 回答者:自分のようにならないでください (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうしても人間は悪いところばかりに目が行きがちですが

必ず何かいいところがあるはずです。

そのいいところを極めたらいいと思います。

この回答の満足度

アトピーは何由来のアトピーか判りませんし、大人になると治るたいぷかも判りません、医者に行って正確な情報を教えてもらってくるべきです。
滑舌は、話す、カラオケで歌う等すれば治る場合がと、顔面神経痛等で病気の場合もあるので判りません。
漏斗胸、これも努力で治る場合も、手術が必要な場合もあるので医者の判断でしょう。
出っ歯は歯医者で矯正すれば治ります。
体力は、あなた自身の問題で、鍛えないと誰かが付けてくれるものではありません。
顔が気に入らなければ、美容整形すれば良いのでは?
乾燥肌は、基本的に不健康なのが原因なので、あなた自身の問題です。
勉強こそ、精神病、もしくは精神的ストレス、強烈な痛みがでできないとか出ないければ、あなた自身の問題です、ちなみに私は、怪我の後遺症で、毎日痛みと戦い、不眠症のため治療で睡眠薬や精神安定剤等使っていますが、国家試験で資格を釣るために、全然集中できない中、色々な勉強法を試しながら勉強しています昨年はわずか数点(200天満てんd2点)及ばず落ちました(採点結果が送られてくるので)が今年も事件します、経っても、座っても、寝ても痛い、時には激痛で転げまわる(ただの言葉のあやです、実際は横に転がると幹部を圧迫して激痛が走るので寝る時も寝返りが打てません)、痛み止め等ほぼ気分に近い程度しか聞かない、さらに骨を支えるためにいれた金属で軽い金属アレルギーで出て、全身手のひらから、足の先、頭まで痒い、もしくは発疹が出る、こんな私よりひどい状況なら、同情しましう、勉強ができないのは無理がないと思いますが、そんなにひどいのですか??そうでなければ、私ができて、あなたが出来ない理由を考えて下さい。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなん、エエとこ探して伸ばすしかないやんけ。

こんなところで人事やと思って
「誰にでも悪いところはありますよ!」
「気にせずがんばってください!」
とか、書いてあるの見てもナンとも思わへんやろ?

カツゼツが悪いなんて短所8つの中に入れるぐらいやったら、
そんなに悪いところはないわ。

言い換えたろ、

ブサイクで肌ガサガサ、アホで体力がない。

・・・ただ、それだけのことやんけ。

漏斗胸なんか短所に書いてるやつ、初めてみたわ。
漏斗胸とか歯並びは矯正できる。2年でクリアや。

こんなところにネガティブな疑問投げかけるより、
>いいところは、ほとんどありません。

ほとんど、ちゅうことはゼロではないねんやろ?
そこ伸ばせよ。

がんばり。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る