すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

食事が終わってもダラダラ居座る客

せまめな店内、しかも見える位置に客の行列がある状態です。
そんななか、食事も終えてそのまま居座る客をどう思いますか?
とくに女性だけのグループが顕著です。
話題が「会社の上司が非常識で・・・」とか「人に対する配慮が足りない」などと延々しゃべってる連中を見たときに、貴方ならどう思いますか? なにか言いますか?

  • 質問者:行列の出来る店?
  • 質問日時:2012-03-10 14:41:03
  • 0

最低ですね。
人のことを考えないアホですね。

ねぇ 人に対する配慮とか語るなら
席を譲るくらいの配慮は出来ますよね?
でしたら 私にこの席を譲ってください。
って言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何も言いませんが、心の中でウザイ連中だな、早く帰れよとぼやく。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら「すみません。店の中が大変混雑しておりますのでお食事が終わりましたのなら大変申し訳ございませんがお帰りになられていただきたいのですが」よそのグループにいいますね。1グループでもそれにしたがって退出してくれたら設けものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなた達に陰口をたたかれてる上司よりも、あなた達の方が非常識!!
と言います。・・・心の中で。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑な客だと思うし常識がないと思います。
でも自分の店ではないので何も言いません。店側も混んでるのにトラブルは御免だと思うので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も言わないですが、
心の中では、早くどけ!と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないけれど、
言いたい気持ちになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方々の常識の中では、
ゆっくり食事と会話を楽しむための料金と場所であり、
客にはその権利があるし、店にはそれ提供する義務がある。
なのでしょうね。
譲り合うとか思いやりの気持ちに欠けているんだと思います。
場所がファミレスとか牛丼屋、回転寿しやファーストフードなら、
ここは食べるだけの場所ですよ、と思います。
それなりの料金を取るところならあらかじめ予約を取るので、
客を並ばせるような事はしないです。

何か言いはしません。
相手が自分を不快にしたから、
自分も相手を不快にしていいという理由にはなりません。
殴られたから殴り返した、双方ともに傷害罪です。

  • 回答者:民の子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、お前たちが非常識!と怒りを覚えますね。
でも直接言っても詮無きことなので、自分はさっさと食事を済ませ、わざと聞こえるように「待ってる人がいるから出よう!」と自分の連れに声をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か言ってもこちらが変な人扱いされてしまいますね・・・。
お店の人が配慮してくれればいいのにね・・。

  • 回答者:そんな店行かない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちのことがわかっていない人だと思いますが、何もいえないです。
言わないとわからないとは思いますが、殆どの場合言っても無駄でしょうし、付き合いきれないですね。

  • 回答者:ざんねん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような場合、普通は店員さんが声をかけてやんわりとお客の入れ替えをすると思うので、店員が何もしないで放置していたらその店では食べません。

  • 回答者:キャク (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も言いませんが
非常識な人だなと腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も言いはしませんが、いらいらします。
じゃあ、あなたたちはどうなの?って。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水でも出してぶっ掛けてしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気を読めない客だと思います。
普通は店を出ます。 何も言わないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る