すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

えうぃぞうこが10年経過してくると、起動時にうなり始めました。
電気店で高機能の400L以上の製品は15万円以上しますが、通常のは8万円と半額です。
確かに便利、高機能はよいですが、お使いの方は購入して感想はいかがですか。
60代夫婦ですので弁当作ることもないです。
単純な回答は寒気がしますのでご協力ください。

===補足===
えうぃぞうこは冷蔵庫でした。
お恥ずかしいです。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-03-12 08:35:54
  • 0

7年ほど前に買い換えましたが、カタログ上、電気代が激減していました。実際は測定していないので分かりませんが、おそらく減ったと思います。
10年以上お使いであれば買い換えたほうが良いと思います。400リットルは必要でしょうか。大家族であれば必要だと思いますが、私が60代だったらもう少し小型で8万円のにします。
頻繁に友人やお子さんなどが遊びにきて食事をするような場合は400あってもいいとは思いますが。

===補足===
25キロですか・・・あ然。
そういう事情なら選択の余地はなく大型ですね。一気に買っちゃってください。

• 回答者:節電 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域性がありスーパーもコンビニも近くにないので必要なんです。
25キロ離れた大型店に週に一度買いだめです。

並び替え:

うちも20年使い続けて唸りだした冷蔵庫を、買い換えました。
省エネ機能が気に入っています。
470Lで14万しました。
5人家族、食べ盛り、弁当2つ、フル活動してもらってます。

• 回答者:2人ならもっと小さくてよいんじゃないか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域性がありスーパーもコンビニも近くにないので必要なんです。
25キロ離れた大型店に週に一度買いだめです。

だぶっているので削除してね。

うちも20年使い続けて唸りだした冷蔵庫を、買い換えました。
省エネ機能が気に入っています。
470Lで14万しました。
5人家族、食べ盛り、弁当2つ、フル活動してもらってます。

• 回答者:2人ならもっと小さくてよいんじゃないか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

最近の冷蔵庫は 高機能 とうたっていなくても
十分に高機能ですよ。
ただ 高機能 って書いた方が高く表示しても
 高機能だし 仕方が無いか。
って事で消費者がお金を出しやすい。ってカラクリがあります。
高機能 でも そんな機能 本当に必要? って思う機能を付けているだけなので
普通の冷蔵庫でOKですよ。
無駄なお金をかける必要はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちは、おととし買い換えて300Lの少し高機能なものにしました、3ドアなので不便かなとおもいましたが、抗菌の野菜室が割と良く、キャベツ等水を少し含ませて入れておくと1ヶ月くらいは大丈夫ですやはり抗菌だと腐敗菌が繁殖しにくいので良いですよ、電気代も以前のに比べて格段に安くなった気がします(以前のはパナソニックの25年前のでしたが特に不具合もなかったのですが流石に年数と、当初のエコポイントが使えるうちにと買い換えました)

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちも去年11年目で交換しました。420で9.8万から14.5万の501にしました。子どもが小 中 なのですが500だと一週間に一回の買物に変更できました。それと電気代が半分近くになりました。それだけで大助かり。もつと早くてもよかったとさえ思っています。電機代考えれば高いほうがいいことになります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る