すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

私の悩みを聞いてください。

先日、中学校を卒業してクラスで打ち上げみたいなのをしたんですけど、私だけ服装が地味で、とても恥ずかしい思いをしたんです。

1人だけスニーカー(あとはブーツ)
1人だけズボン(あとはスカートとか可愛いやつ)

もうどうすればいいんですか?
今まで家族にはさんざん「オシャレとか無理!」って言ってきたんで、今さらオシャレしたいなんか言えないんです…。

もうそろそろ普通の女子になりたい…

しかも体型にも自信がありません。
オシャレが似合わないって家族に言われ続けられてます。

こういう私はどうすればイイんですか?
くだらない悩みだと思ってるかもしれませんが、私にとって心がズタズタにされるほどの悩みなんですよ。まず何から始めればいいんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-17 08:52:03
  • 0

並び替え:

まずはスタイルを良くする努力をするべきです。
スタイルが変わればおしゃれに憧れや理想が生まれます。
そして変わったあなたがおしゃれに興味を持てば家族だって似合わないなんて馬鹿にしませんよ。

やっぱり若いころからおしゃれに興味を持った方がセンスが養われますよ。
雑誌を買って憧れのモデルさんを作って努力するといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しずつ変身したらと思います。

みんなおしゃれしてたら、羨ましいですよね。
勇気を出して、店員さんに相談したらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

試しにいろんなファッション雑誌を見てみるのはどうでしょうか??
自分が着てみたい服を探してみたり、どうやったらうまく体型を隠せるかトカ…
今の雑誌にはいろんな事が載ってますんで
いろいろトライしてみましょう!!
頑張って下さいね^^

  • 回答者:心実  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スカート履いてブーツ履いてみたら?
似合わないって言われても「放っておいて」って言い返せばいいじゃない、家族になら。

  • 回答者:ずたずたって (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃれに興味持ったら
すればいいとおもいますよ。
ちょっと勇気いりますが
いろんなお店に行ってどんどん試着。
気に入る感じならこれにあわせるのは
どんなのがいいですか?と店員さんに情報もらう。
ここまでは無料ですからそういうので
あわせ方とか覚えられますよ。
押されて、その場で買わないように。
雑誌だけ見ちゃうと完全に出来上がったもの
しか乗ってないから自分をそこに当てはめても
服に着られる感じになります。
イメージ的にこうだ。という参考にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わからんでもないけど・・・

それは、オシャレしたい~!っていうより、
自分がみっともないから、隠したい~!・・・って言ってるみたいやで?

逆に聞くけど、あんたにとっての「普通の女子」ってナンやねん?
ファッション雑誌に載ってるような子のことか?

外見で全てを判断したらあかん~!
・・・って言うのが、あながちその通りではないというのはわかるわ。

人の第一印象は外見やからな。

でも、体型に自信がないからオシャレできへんっていうのは大間違い。

オシャレさんは、ゼンブ痩せてるか?

確かにモデルとかはそれなりの体型や。
でも、日本中のオシャレな子はゼッタイに痩せてるか?

・・・違うやろ?

オシャレっていうのは、流行の服を着ることもあるけど、
それだけやない。

自分が、「これ!」って決めたスタイルを持って、
そのラインに沿って服を着るのもオシャレや。

もっとわかりやすく言うたろ。

例えばニューヨークやと、コートを着てる女性の横に
Tシャツ一枚の男性がおる。

つまり、「自分はこう!」っていうビジョンが明確ナンや。

カッチョ悪いとか思う必要はない。

それでも、周りと同じにあわせたい・・・と思うねんやったら、
ヒューマンウォッチ。

あんたがどこに住んでるか知らんけど、
どこにでもあるやろ?オシャレな街とかショッピングモールとか。

そこで、1日人を見る。

オシャレさんで自分のビジョンに合うような女の子がおったら、
それをインスパイアする。(要は、マネするってこと)

そしたら、自分がどんなで、何が合うのかがわかってくるわ。

まずは人間観察からはじめてみ。

・・・でも、最終的には自分が自分で自分にあったものを選ぶねんで!

がんばり。

  • 回答者:Sooka! (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る