すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

30才になったばかりの昨年秋に脳梗塞になりました。
左半身まひしましたがリハビリのおかげで2週間ほどの入院で退院しました。その後1か月ほど通いでリハビリをして発症から2カ月程度で職場にも復帰しました。
現在は理解ある職場で勤務時間など優遇してもらってます。
いち早く今までの迷惑を挽回したいのですが最近めまい、ふらつきがおきます。
心配で病院にも行ってMRIを取るも特に異常なし。後遺症なのでしょうか・・・。
コアな質問で申し訳ありませんが同じような症状がある方などアドバイス頂ければ幸いです。
定期的に通っているお医者さんには特に異常はないから経過監査といわれます。
目が回る、目がちかちかするような感じで席を立つとふらふらします。
デスクワークでパソコン作業がおおいので疲れ目からきているなど以前ではここまでの
めまいやふらつきはありませんでした。多少の立ちくらみはありましたが。

• 質問者:NO梗塞
  • 質問日時:2012-03-19 17:58:28
  • 0

並び替え:

軽いの’(脳ドックで判ったので自覚は無いですが)にしか無いので、良く判りませんが、左半身麻痺ですよね、と言う事は、左目も同じということだと思います、当然目のリハビリなんて無いでしょうから、視力に影響が出ていないとも言い切れないのでは無いでしょうか?、心配なら眼科で検診してみては如何ですか、左右の視力が異なると、片方の目に負担が増えるので、以前と同じと言う訳にはいかなと思うのですが?、立つとふらふらは目から着てるかもしれませんし、それとも左耳の平衡感覚を司る「三半規管」などにも影響が無いとは言えないと思います、右と左と今までと違う情報が来れば、脳が混乱して「ふらつく」事はあるのではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る