すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いったいなんなんでしょう。運転中にめまいが起き倒れそうになりました。かろうじて左に寄り止ることができました。その後が問題です。迎えにいく途中だったので、必死で気をとり直して運転を続けました。その後そのことを主人に話そうとしてもロレツが回らない感じです。それからは怖くて運転をしていません。ここのところ下痢も続いてたいした食事も摂っていませんでした。病気も持っていますが、なんか本気でダメな人間になってしまったようで、、、1年半くらい前に実際倒れたこともあります。どうなってしまうのでしょう?それでもかるい散歩くらいはした方がいいのでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-10-07 05:39:27
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんに心配をおかけして申し訳ありません
散歩にでたら気持ち悪くひきかえしました
明日にでも医者にかかろうと思います

まだめまいが続くのでしたら、めまいは耳鼻科が専門です。
まずそこで診察されて異常がない場合は、脳神経外科へと行きます。
そこも問題無い場合は心療内科かもしれません。

この間原因不明のめまいが続くのであれば、耳鼻科の漢方のお薬が効くと聞いたことありますので、相談するといいと思います。

とにかく原因を突き止めるために少し病院を渡り歩いた方がいいと思います。

===補足===
ベスト回答ありがとう。

そして、くれぐれもお大事に…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。私も耳鼻科かな?、、、と

並び替え:

精密検査を受けたほうがいいとおもいます。
麻痺はありませんか?
ロレツが回らないという状態ですと、脳梗塞が疑われますので
脳神経外科に大至急かかって下さい。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います

脳の精密検査をしてもらうほうがいいと思います
めまい.ろれつが回らないというところから脳に何か問題があるのでは
と考えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。ありがとう御座います

めまい と聞いて自律神経?って思ったのですが
ロレツを見て 頭の 脳の方に何かトラブルでもあるのかもしれないので
脳外科に行ってCTかMRIで検査した方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います

検査はしていないのですか?ロレツが回らないのは脳を調べて下さい。
めまいも脳が関係しています。脳梗塞 なども視野に入れて下さい。
のん気な方で心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います

脳梗塞の疑い大です。
そのように症状がわかる場合と全く気がつかない人もあり、多くの場合は後者です。
2回目は非常に危険なことが多く、そんなときにMRIなどで調べると、いつ頃かまではわかりませんが過去に起こした形跡が残っています。
ロレツが廻らないのは軽ければ半年から1年ぐらいで元に戻ると思います。
心臓病や血管の老化現象、高脂血症など、一度医療機関で精密検査を受けることをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います

脳外科や神経科をうけたほうがいいです
急を要する症状ですのでできるだけ早いほうが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います

中枢神経の異常です。

最悪、脳血管障害、脳腫瘍の可能性があります。

脳神経外科での受診を要します。

  • 回答者:216 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る