すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

抜け毛ではなく切れ毛で悩んでます。
枕元や部屋中にも切れた毛が落ちまくってるんですが何か良い対策はないですか?

  • 質問者:猫毛
  • 質問日時:2008-09-10 00:58:39
  • 0

並び替え:

毛が弱っていると思いますので、シャンプー後のトリートメントをしっかりした方がいいですね。

  • 回答者:つなかん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

髪に栄養が行き渡っていないと考えられますね。

まず、改善するには頭皮からです。
毛先からよくブラッシングし、毎日丁寧にシャンプーをしていますか?
毛穴が皮脂で詰まっていると、どんなに栄養分を与えても入っていきません。
シャンプー前にオイルやクリームでマッサージして、シャンプー後はトリートメントやヘアパックで栄養を与えましょう。
泥パックも髪が生き生きしてきます。

あまり状態がひどいようなら、美容院での集中トリートメントをお薦めします。
だいたい、3000円くらいからあります。

  • 回答者:天然ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る