すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中1の女性です。

恋愛相談です。
私は、小6の卒業前に付き合いました。
最初私が告白をして、相手が考えて...
最終的に『付きあってもいいよ。』って言われて
嬉しかったんです。が・・・
姉から『相手はあんたの事本当に好きなん??』って言われて・・・ちょっと落ち込みました。
そして、友達が聞いてくれたんですが、相手は私の事は『好きでも嫌いでもない。』って言ったらしいです。これっておかしいですよね??
なんか私が無理矢理付き合わしたみたいになってますよね??
相手が好きでも嫌いでもないのに
付き合ってもいいと思いますか???
それを聞きたいです!!!!!!

それで、付き合ってから3回ぐらい私の家に来てくれたんです!!!それって私の事好きだから来てくれるんでしょうか。あと、付き合った日にチョコもくれました。これって何なんでしょう。
好きでも嫌いでもないくせにこんなこと
してくれるのは、逆に悲しいんです...。
姉とよく相談するんですが、姉は
『ちょっと距離置いたほうがいいんやない??』
って言われました。そっちのほうがいいんでしょうか。それとも、直接相手に私の事が好きなのか聞いたほうがいいと思いますか??

この2つが聞きたいです!!!
よろしくおねがいします!!!!!
長文失礼しました;;

  • 質問者:愛海
  • 質問日時:2012-03-20 20:42:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのご回答はとても参考になりました!!!
本当にありがとうございました^^
感謝しています!!
ありがとうございました!!

まず、告白の返事が「付き合ってもいいよ」って言い方自体が失礼というか上から目線な言い方ですよね。付き合ってって言うから付き合ってあげてもいいよに聞こえますし。
気持ち的にも付き合い当初は「まぁいっか」程度だったように思います。
その後好きになってきてる可能性はあると思うので今はどうか分かりませんけど付き合いをOKした時はまぁいっか程度だったと思います。

付き合いだしてからはいい感じで付き合いが続いてるようですから相手の気持ちも盛り上がってきてるのでは?って気がしますが、不安ならわたしの事好き???って聞いてみるといいと思いますよ。
それで、別にとか言われたら馬鹿にしてますから別れましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ~!!!なるほど!!!わかりました!!!
確かに、私もそう思います・・・。
『まぁいっか』程度だったら悲しいです・・・。
不安なので聞いてみます!!
ご回答本当にありがとうございました。

並び替え:

好きでも嫌いでもないって友達に言ったのは、たぶん恥ずかしいか、冷やかされるのがイヤだったんだと思うよ。
チョコもくれたんだし、相手はあなたのことが好きですよ。

心配なら、相手にもっと好かれるように努力してみてください。
応援しています。がんばってくださいね。

  • 回答者:キノ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ~!!!なるほど。
私の彼氏はシャイなほうかもしれません...((笑
努力したいと思います!!!
応援ありがとうございます!!!^^

今相手がアナタのことを普通と思っているのなら、頑張ってもっと好きになってもらうように自分でがんばってみるというのも解決方法ではないでしょうか?自分の気持ちを犠牲にしてまでわかれたりしなくてもいいと思いますよ♪
でもどうしても気になるなら相手にちゃんと「私のことすきなの?」と聞いてみるのもいいと思います
参考になっていただければ幸いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!!
自分でも頑張りたいと思います!!
不安なので私の事が好きか聞いてみたいと思います!!
ご回答ありがとうございました^^

1、わたしはそうはできないですが
そういうことはよくあることです。
好きなほうからしたらつらいですが。
付き合ってるうちに好きになるかもしれないし
ならないかもしれないです。
無理やりつき合わせたとかはないです。

2、つきあってるからくれたんです。
本人じゃないから情か愛情かわかりませんけれど。
いま大切にしてるほかの人とは違う存在のあなたに。
好きか嫌いかわからずにだらだらと続いてるばあいでも
いざ別れるとなったら、大きい存在だと気づくときもある。
逆にそんなでもなかったりもする。
直接聞くか、距離を置くかは受け入れられる心の準備があれば
直接がいいと思います。話してみて今後どうするのか。

恋愛は論理では動かないですね。難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~!!
頑張って直接聞きたいと思います!!!!
私も別れたくないので...
ご回答ありがとうございました!!!!!
とてもわかりやすかったです。^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る