すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

実はまだ成人していない時に姉の元旦那からずっとセクハラを受けていました。体の方は最後までありませんでしたがかなりストーカーに近いぐらいの事をされました。私自身トラウマになっていて、もう10年以上の時がたっていますがどうしても心の傷がのこり許せません。現在もカウンセリングをしています。どうしたら良いと思いますか?会って話した方が良いと思いますか?姉の元旦那は現在は再婚してお子さんもいるみたいですが今の奥さんは事情を知らないで過ごしていると思います。

  • 質問者:みーちゃん
  • 質問日時:2008-09-10 02:57:07
  • 0

並び替え:

現在、何もないようでしたら、会われないほうが良いです。
また、友人などを連れても、会わないほうがいいです。
そばにいる友人が原因で、自分との仲が悪くなったと、その友人にまで
危害が及ぶ可能性があります。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

まず、お姉さんにお話したほうが良いのでは?
そして第二の被害者を出さないよう、今の再婚相手にも知らせたほうがいいと思います。

  • 回答者:ケンタ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

大変つらい思いをされたのですね。

たとえば、せめて今かかっているカウンセリングの費用だけでも、
その男性に支払ってもらいたいと思うのであれば、
(まとめて、ですよ)
弁護士さんに同行してもらって、相手に事実の確認と、
かつての行為を認めるかどうか、謝罪の気持ちがあるかどうか、
はっきりさせる手もあるかもしれません。
時効云々については、はっきりわかりませんが、
これは専門家に相談するのがいいと思います。
また、その男性にあえば、フラッシュバックが起こる可能性もあるので、
弁護士さんだけが その男性と会って 交渉してもらうほうが
いいのかもしれないです。

相談窓口はいろいろあります。
私は以前、行政の女性の人権センターに電話相談して
ずいぶん参考になるアドバイスをもらったことがあります。
ただ、、、、、カウンセリングの先生のご意見にも耳を傾けるべきでしょう。
相談者様のお姉さんが、その事実を知っていらっしゃるかにもよりますし、
その男性が 相談者様の今のお住まいを知っていらしたら
怖いことになるかもしれないです。

私個人の性格としては、「許せない」という気持ちが強いほうなので、
もし同じ立場であったなら、
何らかの謝罪と解決金を得ることができれば
少しは気持ちの癒しになるかと思うタイプです。
でも、相談者様が そうであるとは限らないですよね。
相手がもともと卑劣な男性なのですし、
アクションを起こすことで もっと相談者さまの傷口を
広げてしまうことにもなりかねません。
カウンセラーの先生、人権センターの相談員の方や、
信頼してお話を聞いてくださる方のアドバイスに耳を傾け、
慎重に行動されたほうが いいと思います。

どうか、おつらい気持ちが少しでも癒されていくよう、
祈るばかりです。
参考にならずにごめんなさい。

  • 回答者:ベロニック (質問から54分後)
  • 4
この回答の満足度

あまり会わない方がよいと思いますよ。そういう異常な行為をしていた人です、会いに行ったりすると自分に気があるから又会いに来たんだなんて都合よく勘違いしてまたセクハラ再開、なんて事になりかねません。危険すぎます。
どうしても会わなければ心の問題が解決しないというのであれば、数人で会うようにしてください。できたら頑丈そうな男性も交えてが良いと思います。
みーちゃんさん、お辛かったですね。でもあまり思いつめないで下さいね。

  • 回答者:真奈美 (質問から36分後)
  • 6
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る