すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

水闇のナイトデッキです。
診断お願いします。



コスト/8(覚醒時16)
文明/闇
パワー/7000(覚醒時18000)
効果
覚醒前
・殲滅返霊4 このクリ―チャーが攻撃する時、自分または相手の墓地からカードを4枚選んで
         もよい。あるいは両方の墓地からカードを4枚ずつ選んでもよい。選んだカードを
         好きな順序で持ち主の山札の一番下に置く。こうして選んだカード4まいにつき、
         このクリ―チャーは以下の効果を使う。
・相手は、バトルゾーンまたは手札からカードを一枚選び、山札の一番下に置く。
・Wブレイカー
・覚醒
 自分のターンの終わりに、そのターン、相手のクリ―チャーが3体以上バトルゾーンを離れて
 いた場合、このクリ―チャーをコストの多い方に裏返す。

覚醒後
バトルゾーンにある相手の全てのパワーは-5000される。(パワー0以下のクリ―チャーは
破壊される)
・バトルゾーンにある自分の他のクリ―チャー全てのパワーは+5000される。
・Qブレイカー
・解除(このクリ―チャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、コストの小さい方に裏返 す)
まぁ、覚醒すると相手の5000以下にはお亡くなりになってもらい、それ以外はパワーに10000の差をつけられてしまうと。

マジでデッキレシピ


邪眼皇ロマノフ一世×3 このデッキの要だね。墓地から呪文をガンガン撃つ。
邪眼皇アレクサンドルⅢ世×1 デッキの中から呪文をポーンと。何気強い。
魔光帝フェルナンドⅦ世×1 まぁ、何か墓地の呪文分軽くなって墓地の呪文分パワー減らすと。
デーモンハンド×4 いまだ現役。確定除去。
デススモーク×2 序盤はコイツでバシバシやっとけ。
炎獄スマッシュ×2 巨大岩石でプチっとね☆
魔弾ロマノフストライク×4 こいつをロマちゃんで使ってポポポポーン!からの覚醒と。
超次元ミカドホール×3 穴。
インフェルノサイン×1 なんか適当に墓地から引っ張って来いや。

転生プログラム×1 当たるとかなりの大物に化ける。クゥリャン当たりに撃つといい。
テンサイジャニット×4 おててからやってくるよくわからない忍者。
パナオン×3 ブロックしたら手札にバイバイっていう。
エナジーライト×2 ドローソースはおたふくで。
蒼狼スペルギアファントム×2 呪文補給しながら敵1体除去。最高だ。
アクアマルガレーテ卿×1 呪文唱えて一体除去と。
クゥリャン×2 序盤の突っ込み隊長 兼ドローソース
テレポーテーション×1 戻りやがれ!!だが断る!!((なんぞ
エンペラーマルコ×1 ホラ。パナちゃんもクゥちゃんも「サイバーロード」な訳よ。
電磁励霊姫ジェリー×1 何だこいつ。
多色
英知と追撃の宝剣×1 水闇って言ったら定番のような気がする。
覚醒
時空の封殺ディアスZ

まぁ、基本ディアス中心だけど、場合によってロマノフでドーンとか色々できるデッキです。
ご感想ご意見をよろしゅう。

  • 質問者:天照大御神
  • 質問日時:2012-03-22 20:04:11
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る