すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

DellのPrecision M6600を使っています。時々Gyaoの動画を見ているのですが、昨日見ようとしたら、Silverlightをインストールするように促す画面が出たので、指示に従ってダウンロード、インストールをしようとしたのですが、エクスプローラ9が強制終了したりしてうまくいきません。それで、Windows Updateからなんとか最新のSilverlight5のインストールをしました。再度Yahoo Japanの画面からGyaoの動画を見ようとしたら、今度も動画は現れません。NECのPCも持っているので、試してみたら、ちゃんと動画が出るのです。同じ家にいて、同じルーターを介してネットにつながっているのになぜDellでは動画が見られなくなったのでしょうか?数日前まではDellのPCでも見ることができたのに。

• 質問者:Moomin
  • 質問日時:2012-03-25 23:56:03
  • 0

DRM情報がおかしくなってるのでは?
XPの場合だと、C:\Documents and Settings\All Users\DRMを削除
 --> PCを再起動して動画を再生する際にライセンスのアップグレード。
これで新しいDRMフォルダが生成されますので、見れればOK
あと、IEやめてFirefoxとか別の使ったらどうですか?

===補足===
DRMフォルダはシステムフォルダなので非表示設定になってます。
すべてのファイル(システムファイルも)を表示するように設定して見つけてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。実は質問した後、Silverlightをいったん削除してGyaoのTopページから動画に行き、適当な動画をクリックし、もう一度「Silverlightをインストールせよ」の指示を出させ、クリックした後、いったんネットからoffして再度ネットにinしてからGyao→動画サイト→適当な動画クリックしたら、今度は見ることができました!結局、何のことはない、言われた指示通りした後、いったんネットから出てまた入る、これでリセットされたようです。こんなことは常識なのでしょうね。すみません。私があまりにも無知でした。それにしても、すぐご回答くださったご親切には本当に感謝しています!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る