すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

You Tube が突然見られなくなってしまいました。
Adobe Flash Player がインストールされているにも拘わらず
インストールするようにとの指示が出たので
新たにインストールしたのですが、それでも見られないので、アンインストールしたら
You Tubeは見られるようになったのですが、今度は
GYAO!やニコ動などの動画、映像ニュースなどが見られなくなりました。

元通りにする方法を教えて下さい。

何故、突然こんな事になるのかも教えて頂けると助かります。

• 質問者:copperbeeches
  • 質問日時:2016-08-03 10:26:56
  • 0

使用しているOSとブラウザの種類(例えばIEとかChromeとか)とバージョンは?

基本としてはOS、ブラウザのバージョンは最新版にしておく事。
(サポート切れのOSやブラウザは駄目なのが当たり前)
PCを再起動して駄目な場合は常駐ソフトとの競合の可能性もあるので
起動しているプログラムを停止させてチェックしていくしかありません。

元通りにする方法・・・は最後の手段としてリカバリですね。
例えば「悪意のあるプログラム」が影響しているのなら駆除しなければいけないし
駆除出来ないのならリカバリして購入時の状態にしてからPCを点検するしかない。

何故、突然こんな事になるのか?
まあこれは原因を把握していないから突然と言う事になりますね。
例えばバグとかはある一定の条件が揃うと発生する事になります。
つまり条件が揃わなければバグは見つからない。
ですから同じPCを使用していても症状が発生する人もいれば発生しない人もいる。
常駐ソフトの問題も人によってインストールしているソフトが違うでしょ?
ですから発生した問題を解決するには自分の使用しているPCを
自分がきちんと把握しなければ解決なんて出来ない。
場合によってはマイクロソフトが提供している更新プログラムでも
不具合が発生する事があるので更新日には注意が必要。
(比較的よくある症状としてはPCが起動しなくなる)
不具合が見つかるのが突然なだけで原因を探れば決して突然ではなく
プログラムのインストールとか設定の変更とか必ず何かしています。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

「発生した問題を解決するには自分の使用しているPCを
自分がきちんと把握しなければ解決なんて出来ない」
仰る通りです。
もっと勉強します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る