すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

寝るときに靴下を履いて寝ると、血行が阻害されてよくないという話を聞いたことがありますが、むくみを取るための寝るとき用靴下は、問題ないのでしょうか。

  • 質問者:きゅっと
  • 質問日時:2012-03-26 22:31:04
  • 0

並び替え:

寒いときは靴下を履いて毛布をすっぽりかぶったほうがいいのだと思います。
寒さには勝てない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前にテレビで見たことがあります。靴下を履いて寝ることは問題ないって言ってました。
寝てるときって以外に汗をかいているので、綿素材のちょっと大きめの靴下を履いてみるとか、冷え性なら湯たんぽとかいいんじゃないかしら?むくみを取るための靴下は、足にたまった血液を心臓に行くように作られています。一部だけが圧力がかかるようになっている靴下だったり、自分の足にあってないような靴下だと逆効果になってしまうと思います。
ひざ下からの寝るとき用の圧力靴下をはいたらいいんじゃないかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る