すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分でビジュアル的にイケてると思っている人に質問です。
実際のところモテてますか。私は自分ではイケメンだと思っているのですが、モテません。
モテないこと自体には特に興味はないのですが、他の皆さんはどうなのかなと思って。

一応モテない理由は自分では分析しています。

  • 質問者:しくは
  • 質問日時:2009-02-16 01:48:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

すいません。独断と偏見で、私と同じような方をベストに選ばせていただきました。
モテない方への励ましの意味を込めてのベストということでご了承ください。
ベストの方、ご回答ありがたくいただきました。

若い頃は
「見た目はイイけど、話すとけっこう普通でつまらい」
と思われてしまうのが悩みでしたw

友人からは
「オマエって顔がいいだけでモテていいよな」
と言われましたが、モテた記憶は全くありません。。。

  • 回答者:どうせ年をとる (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私もそのクチです。同姓の友人に言われると納得してしまう所がツライ。

並び替え:

モテてはいると思っていますが..モテたい人にはモテないという難点に.理想が高いのが
あるのでしょうね。
まあ..いいかという感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えてしてそういうものですね。人生の難しいところです。

もててますねぇ。
でも口説かれてると、なんとなくうわべだけって感じが分かるので、そういうのは即座に断ってます。
多くのどうでもいい相手に好かれても仕方ないですよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりホンモノは違いますね。本質をよくわかっていらっしゃる。

しくはさんは、かっこよ過ぎるのではないですか?

きっと声をかけにくいのかもしれませんね。

うちのダンナは、イケてますが、なんというかオーラがない。

安心感はあるけど、危険な香りがしない。

「草食動物」のイメージ。

  • 回答者:開運エステ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと自分の世界に入り込んでしまい、他人が立ち入れないモードがあるのも悪いかも。
けっこう見た目とのギャップ(色々な意味で)もありますけどね。

オーラですか・・・身につけたいものです。

ビジュアル的にはそれなりにいけてると思いますが、もてます。
告白されたり、口説かれたりということはけっこう頻繁にあります。
外見もありますが、話しやすいとか話していて楽しいとかよく言われるので
そちらのほうがよく口説かれる理由かも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、見た目だけじゃないですねえ。

年代を通して、もてていると思います。

40代になりますが、
年代毎に好かれる要素も変わった気がします。なので
私だけじゃなく もてる人はずっと持て続けるのだろうと思います。

10代から30代まではヨーロッパ、アメリカ、アジアに住んでいましたが、
国が変わってももてました。
すでに結婚していたので、お断りし続けましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グローバルですねえ。かっこよすぎです。

10代までモテてました。
中学の頃から19歳まではモテ期でした。
高校のときは友達に写メやプリ画を送るとすぐに友達が紹介してほしいみたいというような感じでした。

ただそれだけです。見た目しか見られていないお誘いは多くモテました。
同じクラスのヤツやバイト先の人には全くモテませんでした。

理由は絶対彼氏いると思われていましたし、特定人数付き合うとあいつは男好きだ!ヤリ○○だ!と噂が流れたりしてました。
普通なんですが、やっぱりモテると実話と違う噂が流れたりするものだと思います。

モテない方がいいですよ。めんどくさいです。
私は自分以上にイケメンじゃないと嫌ですけど中身ももちろん重視します。
そして素敵な旦那さまゲットです。

まぁ自分の内面的にダメな所は話しベタな所かなと思っています。
やっぱりよく喋る女の子の方がいいのかな?
あとヲタな部分アリです。
ゲーマーでフィギュア集めたりしてます。
尊敬する人はしょこたんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合、それが理由ではないと思いますが、女の子以上のおしゃべりです。ファッション以外の話題だったらいくらでもしゃべれます。

まあ、はっきりいって変わり者です。やっぱり人間文字通り中身が肝心ですね。

もてますよ。女性に不自由したことはありません。

  • 回答者:ぼくイケ麺 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さらっと言うところが憎過ぎです。素晴らしい。

二番目に回答されてるどうせ年をとるさんと全く同じです。
あぁもてるってどんなだろ‥
自分の嫁さんにもてればそれで十分ですね。

===補足===
忘れてました。唯一違うのは黙ってりゃいいのに話すとアホだ。と言われます。

  • 回答者:soodaクン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が好きになった人、一人でも自分を好きになってくれたら、問題はありませんね。

まあ、よく声はかけられます。結婚してるんですけどね。

  • 回答者:tr (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もてる男(女)はつらいよ、ですか。

もてないですね、年々もてなくなってます。
だめな理由は会話とオタク性だと思います、話すとオタク部分が
顔を出してばれている気がしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オタクでいいですよ。表現を変えれば、「専門家」という意味も含まれてますから。

もてますよ。
学生時代もずっともててたし、
今は、もう中年ですけど、見た目も若いし、心も若いし、動きも中年には見えませんし、笑顔をカッコいいですからね。持てる人は、死ぬまでずっともてますよ。男性です。
顔だけじゃ駄目ですよ。顔プラス人間的な魅力が無いともてませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギク・・・見かけだおしです。一番のマイナスはエラそうなところです。エラそうなやつは嫌いなくせに自分はエラそう、そりゃダメだわな。

昔はモテたけど、今は全然。
「可愛いし、モテてるし、もしも付き合えても俺じゃ速攻捨てられると思った」と
好きだった事をカミングアウトされる事はあるけど、今ではただの友達要員です。
友人たち曰く「彼氏自慢が多すぎて他の男は口説けないだろ」との事
でも「それもお前の良い所」と褒めてももらえるので、それで良し、です。

見た目なんて所詮は器、モテる事よりメタボでも優しい彼の方が大事だー!(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悟りの境地に達してますね。それとも開き直り?

もてますよ。
ルックスがいけている以外にも
魅力はあると思っていますが。
ルックスだけでもてるのは高校生ぐらいまでです。
大学生以降はそれ以外も加味されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと「カネ」という要素が加わってきますね。
私の場合、やたらエラそうな態度と、遊びベタなところが弱点のようです。あまり変えるつもりもないんですが・・・

女性です。
モテませんね。

男友達には
近寄りがたい雰囲気がある
と言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「俺なんかじゃ太刀打ちできない」オーラがでているのでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る