すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

ゆるせません。

それにしても、監督の立場である経産省が、今更、知らぬ存ぜぬ許せぬって言ってるのはどうかと思いますが、今まで自民が企業献金という甘い汁を吸っていたのでしょう。

天災。事故等は悲惨なことでしたが、色んな事が見えました。
被災された方も3・11前にもどりたいでしょうが、一番戻りたいのは東電のお偉いさん達でしょうね。。。
東電は、自分達は特別な企業だとは思ってはいなく、厚待遇を厚遇とも思わないほどの環境を受ける当然な企業だ、と思っているのでしょう。。。
特別な事ではない、今までと同じ書き様書き方をして、一般には理解不能、理不尽に見える要求も当然な事として、なぜ非難をあびるのかが判らないのでしょうね。
だから、平然と一般とはかけ離れたことが出来るのでしょう。
特別を特別と感じさせなかった、自民何十年の甘やかし・野放しの弊害です。

支払い延期有効を始めて言った河野さんは自民で、東電の高飛車な言い回しも、自分達が育ててきたので、「意味が良く分かってる」からです。

• 回答者:東電です。当然です。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

完全に独占企業気取りですね。

ほんと許せないです。

なんでこんな企業が潰れないんですか。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この企業は悪魔か?
つぶしてしまえ。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

最初に応じれば1.7割で拒否した後は2割ってやつですね。
これは明らかに罠です。
PPSに触れる事でよくわかって無い事業主はそっちから買えば良いのかと判断が遅れます。
しかしPPSの電力は到底足りない上に、出足の早い大企業等が優先的に買っているので中小企業ではほぼ買う事が出来ません。
東電は最初から絶対的に電気生産量が足り無いのが分かっていて、PPSの話をしていたのです。(そっちから買うのは安いから検討すれば?と)
これに因って小さな会社の事業主ほど大打撃を受けることになり、おそらくは倒産が続出し、自殺者が出る騒ぎになる事が予想されます。

この回答の満足度

ゆるせないですね。
潰さないとだめです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

超 ボッタクリ企業ですね。
消えてなくなっちゃえばいいのに。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

許せるわけありません。

この件だけじゃなく、震災以降の東電の対応すべてが許せません。

また今年の夏も不公平停電するんでしょうね!きっと
脅しかけて、自分たちががっぽり儲けられる原発再開を狙っていますね!

• 回答者:東電許すまじ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当にわがままな連中だ。やることやったのか。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

許せません!
東電のやり方は横暴ですが、
これを何とか対処、というか処置しない政府にも
腹が立ちます。

今の政府って、消費税上げることに血眼になっていて
まったく機能していないですよね。
もう、ふざけるな!と政府と東電にいいたいです。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る