すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

友達の息子君が春に中学一年生になります。

予算は3000円ほどでちょっとしたお祝いを
贈りたいのですが何が良いでしょう?

家の子は娘なので男の子は何を喜んでくれるかわからなくって^^:

  • 質問者:つる
  • 質問日時:2011-01-25 11:14:44
  • 0

並び替え:

図書カードがいいですね。実際私も図書カードをもらいました

この回答の満足度
  

デザインなどに全くこっていない最も一般的なセーターとかをあげたら何かの時に役立つのではないでしょうか?

あくまでも普段着るようではなく何かの時用に

普段着ないものは自分では買いませんからねぇ。

  • 回答者:透明 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

図書カードがいいと思います。参考書に消えるにもマンガに消えるにも本人の自由。
下手に物をあげるほうが開いても困りそうですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

図書カードが勉強にも役立ててもらえそうでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クオカードが いいとおもいます。w

この回答の満足度
  

図書カードか
辞書がいいと思います。、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3000円でしたら少し高めのペンが買えますね。
シャーペンでもボールペンでもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校2年の息子は図書カードが嬉しいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品券が一番喜ぶと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味がわからないので、図書カードなどがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッグや財布などは好みがわからないので、図書カードや商品券がいいと思います!!


文房具でしたら、今の中学生は


ドクターグリップをみんな持ってます↓
http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/drgrip_cl/index.html

http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/delful/index.html


シャーペンですけど、値段が少し高いので、喜ばれます。
普通の文房具屋さんに売ってます。



タオルもいいと思います!

pumaやアディダスなど、スポーツブランドなら喜んでもらえると思います!!

  • 回答者:TOMOMI (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文具系や図書カードが良いと思います。
私が中学に上がる時は図書カードを貰いましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親御さんからしてみたら辞書など、小学校では教わらない英語の辞書等がよろこばれますね
ただまぁ子供側からしてみたら正直な話、そのくらいの年頃でしたら勉強道具以外が欲しがるでしょうね
クオカードなど現金以外での何か商品と交換できるものなどどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチがうれしかったです。少し大人の柄の。
小学校のときは、アニメ系とか、だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書カードかクオカードが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープ、ボールペン、定規、コンパス ファイル、文房具はどうですか?
小学生から使っている定規、コンパスなどは新しく物がもらえると喜びます。

部活をする予定なら、部活用のかばん、靴下、Tシャツもいいですよね。

腕時計もいいような気がします。

あ、財布も喜びましたよ~!


あと、思い浮かばない・・・スイマセン。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書カードはいかがでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る