すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

風邪をひいた時、ひきそうな時、何を食べてますか?

  • 質問者:けーたい
  • 質問日時:2008-09-10 12:59:25
  • 0

鍋物でネギを大量に食べます。
それからはちみつ、レモン汁、しょうがすりおろしに
生ネギをきざんだものをお湯で溶いて、
熱々をがんばって飲みます。

  • 回答者:はふはふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

冬だったらいちご、冬以外だったらキウイ。
ビタミンCの多い物を食べたくなります。
熱が出たら、カキ氷系のアイスを食べます。

  • 回答者:ちゃがま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ニンニクの入ったラーメンや焼肉ですね。

  • 回答者:ショコラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ねぎを多めに入れたみそ汁など、
ねぎを使った料理を良く食べます。

  • 回答者:fg (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

にんにくです。

  • 回答者:おう (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

おでんや鍋を食べます。

  • 回答者:DAKE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビタミンCを多くとって治すため「みかん」を普段より多く食べるとなおりやすい

  • 回答者:モーさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

体が温まるものを食べます。
生姜とネギの中華スープを飲みます。

  • 回答者:貴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

しょうが湯を飲んで体を温めます。
葛根湯も飲んでおきます。

  • 回答者:さくら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

おかゆなど消化のよいものを食べます。

  • 回答者:じゅう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

にんにく料理を食べて、スタミナを付ける様にしています。

  • 回答者:にんにん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

熱い物を食べるようにしてます。
汗をかいた方が私は治りが早いので。

  • 回答者:デュエル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

みかんを食べてます。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

おろし生姜をたっぷり入れた暖かい鍋焼きうどんを食べます。

  • 回答者:mogu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

おでんです。
特にしらたき、こんにゃくを一杯食べます。
身体が温まりますし、栄養価は低いですが、
デトックス、カルシウム補給、整腸作用などの
効果が期待できます。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビタミンを多く含むものを食べます。
ゆず茶(ゆずのマーマレード)などを飲んだりもします。

  • 回答者:れれれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

冬の間なるべくキムチ鍋食べて毎日イチゴを半パック食べてから
ここ3年くらい風邪ひかなくなりました。
風邪ひいてしまった時はイチゴたっくさん食べて
野菜たっぷりの鍋食べて身体温めてなおります。
ひきそうなときは長ねぎたっぷりの鍋食べます。

  • 回答者:イチゴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

しょうが湯か葛湯を飲みます
食べ物ではないので、勘違い回答ですけどね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とにかくたくさんビタミンCを摂取します。レモンやオレンジを食べ、ビタミンC配合のドリンクも飲みます。効果は有ると思います。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

赤まむしの粉末をひとさじ水で飲む。
体がだるい時はこれが一番です。

  • 回答者:プールド (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

寒い日には具がたっぷり入ったうどんを食べます。
それでも食を受け付けないときには柑橘類を主食にしてビタミンを補充、熱冷ましにスポーツドリンクを1日に2ℓ飲んだこともありました。

  • 回答者:ギラドラス (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

ビタミンCを取るようにします。
レモン水や、オレンジなど。
そして、風邪を引いてしまって喉が痛いときは、蜂蜜をお湯で溶いたものを飲んでいます。
風の時は食欲も落ちるので、バナナをよく食べます。
あと、葱は熱を冷ますと聞いたことがあります。

  • 回答者:ころ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

グレープフルーツやオレンジを食べています。
ビタミンCを補給します。

  • 回答者:ぶたみん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

ショウガ湯を飲みます。
風邪をひいたときはおかゆを食べます。

  • 回答者:てん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

ひきそうな時は、にんにく。
ひいた時は、鍋とか、シチューとか、体の温まりそうなもの。

  • 回答者:マッシュ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

にんにく鍋です。

鍋に、しょうが、にんにく、塩少々、ねぎ、白菜、豆腐、豚肉、えのきをいれグツグツ・・
そしてポン酢で食べてます。
体があったまり、冬はよくコレを食べてます。
野菜はお好みで色々入れてもいいかと思いますが、本にはあまり入れすぎない方がいいと書いてありました。

あと、あつ~いコーヒーに卵黄!よく混ぜてくださいね。意外と飲めます。
風邪引いたかも・・ってときにおすすめです。ひき始めに飲むのがポイントです。

  • 回答者:くるくるくる (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

ショウガ湯を飲みます

  • 回答者:なな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

おじやを食べますね。
食欲も少しはありますから。

  • 回答者:pom (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

しょうが湯、甘酒などがいいですね。
あとは、にんにく効かせた料理ですね。

  • 回答者:paco (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえずショウガ湯を作って飲んでいます。
ココアにショウガ汁を加えて飲むことも多いです。
喉が弱いのでショウガは必須アイテムです。

  • 回答者:しょう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

食べ物ではありませんが、ショウガをハチミツにつけたものを飲んでます。

体が温まるので^^

  • 回答者:ぱせ。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る