すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

風邪の初期に効く食べ物は何でしょうか。

料理方法も教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-03 22:43:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々有難うございます。参考にさせていただきます。

並び替え:

風邪かな?って思ったら、キムチ鍋を食べます。

キムチと豚肉を炒めて、豚キムチを作ってから水を加えて鍋にします。
そうすると、コクが出てもっと美味しくなります。
具は、キムチ、豚肉、豆腐、長ネギ、電子レンジでチンしたジャガイモ、薄切りの大根、うす揚げ、えのきなどを入れてます。
キムチ鍋の素を入れて味付けしてます。

シメは、ラーメンかご飯です。
体があったまります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体を温める事だと思うので
しょうが汁とはちみつを入れてホットで!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生姜湯はいいみたいですね。
私は自分で作れないので市販の
お湯を入れるだけのを利用してます。

あとはキムチ鍋も風邪が抜ける
気がします♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体を温めるような食べ物がいいと思います。
ニンニクやしょうがをたっぷり使った料理や鍋物などがお勧めです。
デザートはみかんでビタミンCを補給したり、リンゴジュースなどもいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイコンのはちみつ漬けです。
はちみつにダイコンの薄切りを漬けるだけです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喉が痛いときには、生姜湯を飲みます。
生姜をすりおろして、はちみつと混ぜて、それをお湯で割ります。
結構体が温まってき、きくみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく栄養を取ることです。
肉、その分解吸収を助けるビタミンをとるほうれん草、ピーマンです。
オリーブ油で調理します。
そして風邪薬を食後に栄養剤(リポビタンなど)と飲むことです。

体が菌と戦う準備です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくですね私は。焼肉でもいいし.なんにでも入れられます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうが。 しょうが湯飲んで暖かくして寝て一汗かくとすっきりします。水におろししょうが、砂糖をいれて沸騰させ、暖かいうちに飲みます。、

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喉が痛ければ、生姜湯をどうぞ。
生姜をすりおろして、お湯にといて飲みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みかんです。ビタミンCを多くとりましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくです!

そのままあげるだけで、かなりききます。

あとはしょうが湯です。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンに ニンニクとねぎを
ガンガン入れて食べます

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やきみかん

ストーブの上かコンロ上で 皮ごとやいて中身だけ食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の旬で言えば果物の柿ですね。ビタミンCがたっぷり取れます。
あとビタミンCは加熱すると壊れるので、生のままが良いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミカンですね。
ビタミン補給です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みかん…そのまま
しょうが…あんかけうどんに大量に生姜をすってまぜて食べます

初期は相当効ききますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギですね。
お鍋でもいいし、お味噌汁とかでもいいんでなるべく取るようにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る