すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

10代から30代の女性に質問です。自分は20代前半の男なんですが体重が100kg近いかなりのデブです。ただいつもひとりだったので人目はあまり気にならなかったのですが、最近女友達ができました。そこでふと思ったのですが女性からすれば、一緒に話したり遊んだりするのは痩せてる方が良いですか?ちなみに彼女(女友達)は太ってません。普通?体型だと思います。

• 質問者:とりはむ
  • 質問日時:2012-04-03 11:45:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんたくさんの回答ありがとうございました。健康の為にもダイエットは進めつつ、身だしなみを整えながらのんびり付き合っていこうと思います。

わたしは、幼馴染に少しポチャッとした男子がいました。
でも、そいつはすごくいいやつで大好きです。(家族的な意味で)

太っているから嫌いとか、一緒にいたくないというのは、ちょっと違うと思います。
でも、清潔にはしてほしいと思います。
服もしっかり乱さないで着るとか。
ひげをしっかり剃るとか。髪も整えるとか。
そうゆう細かなところは大事だと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。なるほど、本当に仲が良かったら太っているのは関係ないんですね。服・ひげ・髪はだらしない感じです。ちゃんとします。回答ありがとうございました。

並び替え:

恋人だったら気にしますけど、友達なら体型は気にしません。
ですが、一緒にいていつも食べてばかりだったりだらしがなかったりしたらイラッとはします。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。そういうものですか。イラッとされないように気をつけてみます。ありがとうございました。

100キロあったらデブでしょう。

私は、100キロ超えてて、さすがに結婚できないので、やせましたよ。

今はまだ70ですが、背が高いのでさほど気にならないレベルです。

この体系になってから、逆に異性の体系が気になるようになりました

友人でも、他の人がみれば恋人とみられることもあるので
流石に、おしゃれをしていないとか、清潔じゃない人は友人になりたくないですね・・・。
太っている人もできれば断りたいです。

周囲にも、ダイエット成功した人たくさんいます。
やればできます。がんばって!!!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

30キロ以上痩せられたんですか?すごいですね!!僕も痩せてみたい。おしゃれしたくてもこれだけ太っていると似合う以前に服が選べなくてさびしいです。ダイエット成功したって話を聞くと元気づけられます。がんばってみます。ありがとうございました。

お友達でしょ?
容姿なんか全然気にしません。
まず見た目が苦手な人とはお友達にはなりませんもの。
自分で気になるんだったらダイエットをしましょう。
20代なら何だってトライできますし。

• 回答者:なみだする (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。なるほど、この間初めて会ったので向こうに苦手意識はあるかも知れません。気になっているのでダイエットしてみます。回答ありがとうございました。

身長よりも体重の方を重視します。

人それぞれだとは思いますので、おデブさんでもいいという方はおられるでしょう。
でも、私は痩せている・・・というよりガッチリ型がタイプです。

• 回答者:ジャイ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。そうですよね、好みは人それぞれですよね。参考になりました。ありがとうございました。

全く気になりません。

友達の体型がどうであろうとその友人が良い性格で信用できて楽しければ体型や見た目など気になりません、というか気にしたことありません。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。そうですね、体型や見た目の前に性格や一緒にいて楽しいことが大事ですよね。回答者さんのように周りの目が気にならないようになりたいものです。回答ありがとうございました。

はい 痩せている方がいいですね。
一緒にいる人の見た目は気になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。やっぱり痩せてる方がいいですか。デブに見えない程度に痩せれるよう頑張ってみます。回答ありがとうございました。

特に気になりませんね。私は。
それを気にして行動される方が気になるかな。
健康には気を付けてくださいね。

20代女です。

• 回答者:貝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。なるほど、気にするほうが気になりますか。ただ毎年健康診断で、肥満ですね痩せましょうと言われてますのでちょっとずつでも痩せていこうと思います。回答ありがとうございました。

相手の男性が太っていても一緒に遊びますよ。
ただスポーツ(スキーやテニスなど)をするときは誘うことに躊躇います。
ちょっとの動きでも体がつらそうなので。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。人目ではなく相手のことを考えているんですね。やさしいですね。女友達の子も回答者さんのようなやさしそうな人なので頑張って痩せてみようと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る