すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

首に包帯を巻いたのですが、風呂に入りたいので包帯を取ろうとしたら、傷が包帯にくっついて
とろうとすると痛いです。そのままにしておいて傷は治りますか?
傷は浅い引っかき傷です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-04 13:13:22
  • 0

首ではありませんが、当方にも経験があり、同じように、痛みを思い出しました。

当時は、面棒にオロナイン軟膏(同種の軟膏なら何でも良いかと)を、少しづつ
傷口に当てて、包帯から傷口を離していったものです。全く痛みを感じなかったわけでは
ありませんが、傷口を傷めることなく、キレイに完治していきました。
お大事になさってください。

===補足===
ベストにお選び頂き有難う御座いました。
少しは良くなられましたでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい そのままにしても治りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包帯まくほどの傷なら・・・
病院でとってもらったほうがいいですよ
癒着しちゃうと面倒なので^^;

経験済みです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包帯が血といっしょに固まってしまったんですね
そのままでもなおりますが、
包帯の上からでもいいので
マキロンなどで消毒だけはしたほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る