すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

正社員で働いている方に質問です。
私は会社員をやっていますが、バイトをしようと思っています。
ネットの仕事以外に、何か会社や会社の人にバレない働きかたってありますか?
また、会社員でも働けるおすすめのバイトを教えてください。

私は女です。

  • 質問者:さおりん
  • 質問日時:2008-09-10 18:34:48
  • 0

並び替え:

副業禁止だったらクビですね。

  • 回答者:? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

宅配の事務系だと思います。
うちは副業禁止の会社です。

  • 回答者:社 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

倉庫内の仕事がいいと思います。
自分は派遣会社を通してやってました。

  • 回答者:tette (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

宅配などの仕分けのはいかがでしょうか?
内勤なので、知り合いに会う事はないと思いますよ。

  • 回答者:milk (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレコミュニケーターなどはいかがですか?
通販の電話を受けたりするお仕事でしたら土日だけとかあると思います。

  • 回答者:りり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね~
休みのときに、人前に出る仕事は誰かにばれる可能性もあるので、
飲食店の厨房とか、倉庫関係のお仕事とか、人とあまり接しない仕事のほうがいいのではないかと思います。
何処で誰が見てるとも限らないので。

  • 回答者:さら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

在宅でできる仕事以外、絶対ばれないという保障はないですね。
会社員でも働きやすのは、水商売です。
短時間で高収入、個人の事情には干渉されないのでありがたいです。

  • 回答者:中州 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

飲食店の厨房なら、見つからないでしょう。

  • 回答者:よしき (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

副業は法律で禁じられているわけではないので、
好きなようにやったらいいのでは?(まぁ、大抵の会社は、
社則で副業を禁止していますけど)
ただ、本業で収入があり、バイトの給与で年間20万を
超えてしまうと課税の対象になるので、自分で確定申告を
しなければなりません。
最近、公務員が夜間アルバイトをしてたのがばれたのが
ニュースになってましたね~。
会社に隠れてバイトするのは簡単ですが、税務署から
逃れることは不可能なので、そのへんの法律をきちんと
理解したうえでアルバイトして下さい。

  • 回答者:あゆあゆざっく (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

会社員ですから、夜のバイトに限られますね。
会社近くだとバレる恐れがあるので、
自宅近辺の飲食店またはコンビニが気軽にバイトできると思います。
また土日のみ(会社が休みの日)に家電量販店などの販売員のバイト
も考えられますが、これは派遣会社からの派遣が多いようです。

  • 回答者:まりん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

私もたまにバイトしますが、職場ではもちろん禁止されてます。
たまたま私は友達が商売してるのでバイト代もうまくやってくれてます。
一番いいのは知り合いとかでバイトがバレないと思います。

  • 回答者:りっく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

就業時間にもよりますが、コンビニのバイトなどはどうでしょうか?
昔コンビニでバイトしていた頃、何人かの社会人の人がバイトしてました。
結構時間に都合がつくかもしれません。
しかし・・・体力的には立ち仕事なので辛いかも。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る