すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

スカイプとQQの不具合

スカイプが使えなくなりました。
通話で、応答ボタンを押しても反応せず、固まってしまうのです。しばらく立ってから動いたり、こちらの声が伝わらず相手の声だけが聞こえたりします。
以前は普通に使えていました。

チャット機能は問題なく使えます。
重いと固まるというのですが、大分プログラムを削除して、以前と空き容量がそれほど差があるとか、PC自体が重くなったとかいうような感じはありません。
原因がよくわかりません。

その後、一度プログラムを削除して、再インストールして、IDも替えましたが改善されません。
方法を教えてください。

もう一つはQQです。
中国人のチャット、通話、ブログなんかのくっついた便利なソフトです。
PC全般に詳しい方、日本人で使っている方などに聞きたいです。

文字入力に不具合があり困っています。
QQの中では、アルファベットしか入力できないのです。日本語や中国語、つまり、カナや漢字が出ないのです。
検索すると、言語バーの不具合のような質問が多いのですが、自分の場合、言語バーは消えるわけでなく、通常に出ているのです。「JP あ」「CH 中」と表示されているのにも関わらず、アルファベットしか入力できなくなってしまうのです。
少し時間が経つと自動的に元に戻ることが多いですが、1時間経っても改善しないことも多いです。
対処法も分からず、チャットもできず不便で困っています。

分かる範囲でも、答えてくれると幸いです宜しくお願いします。

• 質問者:gjaogi
  • 質問日時:2012-04-04 22:47:08
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る