すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Hotmailを利用している人にお聞きしたいのですが、
最近、Hotmailが新しくなりレイアウト等が変わりました。
新しくなってからというもの、メール内のURLのリンクをクリックした時とか
その他でもHotmailを操作中にIEがフリーズする(応答無しになる)事が多々あるのですが、
これは私だけでしょうか?
フリーズする事自体はたまにある現象ですが、以前のHotmailの時や他のサイトを閲覧中の時と比べて
今のHotmailを使っている時に起きる頻度が極端に高いので気になってます。
他の皆さんは問題無く使えてますでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-11 17:25:34
  • 0

並び替え:

フリーズ的な事にはなってますね
特に簡単に戻ボタンを利用したりした時です。
質問者さんほど起きていない気がします。
私の場合は戻ボタンを使わなければ大丈夫のようなんです。
前はいつでも戻りボタンで大丈夫だったんですよ
セキュリティーロックが掛かるような感じを受けました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーズはしないですね。
でも、使いにくくなったのは確かです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Win xp IE6で、フリーズはしませんが、突然表示が小さくなったりして不便な思いをしています。お気に入りのバーを外すと解決するのですが。
もう1台のMac osx10.3 Firefox2の方は問題無く使えています。

質問の趣旨に沿わないかもしれませんが、IEはちょびリッチのトップページを開こうとしてよくフリーズします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもhotmailを使っていますが、新しくなってからも特に問題はありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にフリーズとかしません。
問題なく使えています。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じです。
何度かHotmail利用中にフリーズしました。(再起動)
以前はこんな事は無かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく固まっています。再起動ばかりでいらいらします。
レイアウトも見にくくて不便だし、画面の使い勝手が悪くなっています。
自分だけではないようですね。

  • 回答者:何とかして・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーズに関してはありませんが、リニューアル後に不具合が多く発生しています。
たとえばHotmailの表示が崩れたり、今まで個別のメールを別ウインドウに
表示できたのに、それができなかったりと。
スクロールバーが消えることもあります。
以前のものに戻してほしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それ、私もあります!以前よりフリーズ頻度が高くなっています。
IE6ですが、hotmailが変わった時からです。
全ての窓が固まって終了しなければ操作できなくなったので、面倒くさくなりました。
原因はよくわかりませんが、エラー報告しています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアル後、フリーズする事はないです
今の所は、快適ですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題大アリです。
IEがフリーズまではまだありませんが、
スクロールができない(これはホントに困ってます)
返信ができない、
クリックしてみたところ、フォントがなぜか小さくなる。
ヘルプのアイコンが消えている。
改悪ばっかりなので、変えようかなと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Hotmailのメール内URLのリンクをクリックして何かしら入力などして
Hotmailに戻るとIEがフリーズ(応答なしになる)することが度々あります。
マウスを早く操作するとそうなるような気もしますので
フリーズした後は、ゆっくりを心がけて操作しますが、ついついやっちゃいます。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

j自分はFirefoxとAvant Browserの両方を使って見ますが今のところフリーズは起こりません。
IE7は不具合が多そうですね。

  • 回答者:名無し (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや私もhotmailレイアウトが変わってから
急に重くなったような感じになり
挙句の果てにフリーズも多くなったような気がして
ストレスが溜まる一方でしたので
Googleのgmailに変更しました
使い勝手はそこそこですが
@gmail.com
てのが気に入って使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も利用していますが、Hotmailを使っているときにフリーズは無いです。
でも、以前に比べて見づらくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に使いずらくなりましたよね。
前に戻してほしい・・・。

でもフリーズはないですよ、動作は変わりません。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は特にフリーズは無いですが
前よりも見にくくなったのは確かですね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ~~、そういえば最近確かにフリーズすることが増えました。
言われて初めて気がつきました。
そうか、hotmailが原因かもしれないんですね。

フリーズして諦めてタスクから閉じると、同じ窓から開けてたサイトも閉じてまた開くのが面倒くさくて……。
最近hotmailをメインで使うのやめようかと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7を利用していると頻繁に起ります。
IE6で利用すると、起りません、偶然かもしれませんが・・・
今の時点でHotmailの問題なのか、IEの問題なのか判断できませんが
私はIEの問題だと感じてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーズは経験がないです。
ただ、使いずらくなりましたね。慣れていないせいかな?
前の方がレイアウトが良かったような気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も不具合がよく起きます。
メールを打っている途中でフリーズする頻度が多くてとってもイライラしてしまいます。

それ以外でも何か操作した途端文章が全部文字化けしたり、改行が一気になくなってしまったり、送信後に送信済メールを見直すと後半部分がゴッソリ消えていたり、どんどん改善しているとうたっていますが、4年ほど前から使っていますが、どんどん使い勝手が悪くなっているような気さえします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6とSP2ですが、問題なく動きますね。
フリーズはしたことないですけど・・・

メモリーが足りないとですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよくフリーズします。使いにくくなりました・

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーズなないのですが、
レイアウト的にちょっと使いにくいです・・。
まぁ慣れるまで仕方ないですが・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前のレイアウトより今の方がサクサクしてて好きですね
特にフリーズのような現象はありません(XPsp2 IE6)

当方では楽天のパンダくじを開くとしばらく応答不能になることが多いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日です。hotomailが原因かもしれませんね。
HDDも整理しないといけないんですね・・・
いつもイライラします

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もなりましたよ。まったく使いづらくなりましたよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Hotomailの利用中にフリーズしたことはありません。
以前と変わらずです。

私の場合はHotmail以外のサイトを閲覧している時に
フリーズする方が多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同じ現象です。
新しくなる前はフリーズすることはほとんど無かったのですが、
新しくなってから一日に何度もフリーズするようになって困っています。
メール内のURLをクリックした時とか、スクロール中とか・・。
対処法がわかりません・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい先日同じ状態になりました、以前のHotmailは問題なく使えてたんですが。。
あとレイアウトが変わってから少し重くなった気がします。

  • 回答者:jatte (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はまったく不具合がないです
OSを入れなおしたのとHDDを整理していらないファイルを整理したことも
あるんでしょうが、快適です

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もリニューアルしてから重くなったような
気がします。メールを削除するとかなりまたされたり
そのまま固まってしまったり・・。
もとにもどってほしいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6ですが、私も使用中に不具合が多いです。
メールを削除した後、次のメールを表示する際に、全体的に表示が小さくなったり
します。
そのままどっかをクリックするとフリーズします。
PF5キーか、更新をクリックしてからでないと次の操作ができない状態です。

FireFoxでは正常に動作するのでこちらで使用してます・・・

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は以前と変わりないです。
メール内のユーザーをクリックして固まったこともないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る