すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

skype初心者なんですが、chatdeよく「認証待ち」のコンタクトがあるのですが、その認証方法がもうひとつ分かりませんので、教えていただきたい。(現在は、相手のプロフィルを見て安全そうであれば、応答しています)
 また、アダルト系の怪しげなコンタクトが多く、現在はブロックしていますが、何かいい方法があれば教えてください。

• 質問者:kidoairaku
  • 質問日時:2008-03-24 18:22:00
  • 0

並び替え:

chatdeと言う言葉があるのですが、これは「チャットで」という言葉でしょうか? 私自身は特定の方としかスカイプをしていませんので、参考になるかどうかは判りませんが、以前は時々「認定するかどうか?」という信号が来ました。 そのメッセージに対してはいつも「ノー」をクリックしますので、いつまで経っても特定の人しかスカイプは利用できない状況にしています。

ところで「設定」で、何処まで設定されているのかわかりません。
「ツール」をクリックすると「設定」が出ますね。 「プライバシー設定」に何処をチェックしているのかが判りませんのでハッキリした事は言えませんが、「通話を許可するユーザー」で、「全てのユーザー」をクリックしたままだと、貴方の「プロフィール」から不特定多数の人がコンタクトしてきますから、当然貴方はそれに応える必要がありますね。

不特定多数の世界中の人を対象にしている間は、当然の如く貴方を求めて来るのですから、これはルールですから仕方がありません。
しかし特定の人とそうしたければ、「設定」でそうできるように操作する必要がありますから、実行してみて下さい。

アダルト系の人が来るのは仕方がありませんから、自分で判断して、ブロックするしか方法がありません。 現実これを利用して男女に関わらず如何わしい誘いをする人も居ますから、これは利用する人の「モラル」の問題ですから、自分の気に入らない人を排除するにはブロックだけです。

それ以外は特定の人だけの設定にするか、「プロフィール」を変更するかして見ることだと思いますが、ちゃんとした人はプロフィールの中でちゃんと書いています。 もちろん嘘も在ると思いますが。
私はスカイプで不思議な出会いをした一人ですので、今はその人とのみスカイプしています。 人生て面白いものです。

• 回答者:keiko (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る